--_--
--
(--)--:--


2012_03
06
(Tue)18:57

日曜日の出来事

宝くじ

先日の日曜日、我が城の正室殿が「隣町に買い物に行きたい」と申したので
早馬を出して片道40kmを走破し買い物時間と合せて3時間ほど消費した。
正室殿のお目当てはコーヒー豆とハチミツの2品。

ハチミツはここまで来なければ売っていない銘柄なのでまだいいのだが
コーヒー豆はここのが安いからと買いに来るのだと言う。
ちょっと待てよ、往復のガソリン代と必要な時間を考えれば地元で
数百円違うからって・・・・なんか無意味じゃない?

なんて心の中で思っても口には出さぬもの。
どんな正論であってもケチつけた事自体にヘソ曲げてしまうので
ここはグっと耐えねばならんのだよな、ここ読んでる世の男衆もそうだろ?^^
貴重な模型時間を取られた挙句に機嫌まで損なわれては救いようがない。

にょしょうとは、げに扱いにくいもの
平安時代の歌にもそう書かれたものありますな。


画像はせっかく出かけたのだからと何十年ぶりかに買った宝くじ。
普段はどうせ当たらないからと買う事はないが今回は外れても
「東北復興の役に立つなら」とバラと連番の20枚を購入した。

5億欲しいとは思わない。
あったところでそれを活かす才能がない。
金を稼ぐ以上に有効に使う方が難しい。
何よりも平穏な毎日の方が大切である。

10年乗ってる車が買い換えられるくらい当たればいいな。
小市民だな俺。




C.O.M.M.E.N.T

にょしょうとは、げに扱いにくいもの

お相手の趣味だと思って諦めナハレ。そこの試食のウインナーでもつまんで・・・。

2012/03/07 (Wed) 23:25 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

