--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
22
(Sun)18:20

気持ちを切り替えて

昨夜はいろいろ心労が重なってつい愚痴ってしまいましたが
いつまでも凹んでばかりいられません。
せっかく模型趣味を持っているのですから
仕事の事は忘れて再開です。


台車塗った

まずは懸念だった台車の塗装です。
これといって名案もないので普通にタミヤのアクリルカラーを筆塗りしました。
案ずるより・・・とは言いますが何度か塗り重ねるうち落ち着いた色調に
なってきましたのでこのまま行くことにします。
下処理をしてないので早期に剥がれ落ちる可能性がありますが・・・

そんときゃまた塗ればいいや! ^^;

車輪も塗りたかったのですが、さすがにメッキにアクリル塗料そのままじゃ
無理だし動力台車が分解できないのでやめました。
以前はネオリューブを使っていたのですが最近は近所で入手出来ません。
どこで売ってるのでしょうか?

検索してみましたが解りませんでした。orz



chiroru

本日、近所のスーパーに妻と買い物行ったときに見つけたもの。
先日震災の影響で品薄になったとお詫び広告が出たご存知チロルチョコレート。
40個も入ってて500円以下というバレンタイン特別セットなのだ。

通常の1個売りのは「管理バーコード付けるのにサイズ不足」ということで
やや大きくして20円に値上がりしたが、カップ入りのこれはその必要が
ないのでオリジナルのサイズになっている元祖モデルなのです。

頭痛持ちの私にとって甘味は鎮痛剤よりも効くことがあり薬の無いとき重宝します。
板チョコや他の甘味では量が多すぎてカロリーが心配ですが、このチロルなら
小さく少量なので大丈夫!!

でもな、40個入り買って意味あんのか?

大丈夫です。
我慢して少しづつ食べることにします。(w


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

