--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
21
(Sat)21:00

ごめんなさい

カルドネ

もしかしたらこんなド素人の下手な工作記事を楽しみになさって下さる方々には
申し訳ないのですが少しばかり体調不良が続いてまして工作休止中の1週間です。
体調不良といっても機能的なものでなく精神的なものです。

実はこの新年から職場のシフトが変わり新しいメンバーと仕事をしているのですが
まだ身体や気持ちが馴染まないせいか余計なところで気疲れしてしまうようです。
環境的には以前よりやりやすいのですが場の空気に慣れないのが一因かと。

そんなあやふやの気分を酒で紛らす毎日で、酔えば気持ちいいけど工作できないのと
元々肝臓疾患があるため健康不安との板挟みでただの現実逃避になってまして
決して自分にとって癒やしとなっているわけではありません。

タバコを止めて7年になりますがその分はアルコールとカフェインに頼って
精神安定を計って来ましたけど、健康を考えればそろそろ別の手段も視野に入れて
いかなければならない時期に来ているような気がします。

常習性という意味では麻薬もアルコールもカフェインも変わりません。
なんらかに頼ならければ生きていけない点では同じであります。
全てを完全に断ち切る事は難しいでしょうけれど健康を考えれば制御して
行かなければなりませんね。


欲を絶つことが幸せにつながるのか?


違いますよね。

上手く身体を騙して付き合うことだと思います。

逃げ道をひとつだけでも残しておかないと人は壊れます。
規則・習慣・常識の全てが正しいと教えられて疑いもせず続けて
結果的に壊れてしまった人を何人も見てきました。

無理だと思ったら休みましょう。

これからどうするか考えましょう。

誰も正しい答えを教えてくれません。

知っているのは自身の身体だけです。


そこの貴方、無理をしていませんか?

歩きながら考えるのではなく一度立ち止まりましょう。
遅れたって抜かれたっていいじゃないですか。
止まらなければ見えないものが沢山あると思います。

そう思いませんか?










スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

