--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
15
(Sun)16:40

微速前進

EF6440-1
EF6440-2

昨年暮れから続けてきたカツミEF64の更新工事もそろそろ終盤。
と言ってもそれは車体だけのことで、モーターを交換するかどうかと
ギヤボックスから外れない台車枠と車輪の塗装をどうするかという
問題も残っている。

昨夜から今日にかけての工作はメーカーズプレート・ATS表示・
検査表示の貼り付けと接着、ジャンパ栓受の増設とスカートの塗装
そして屋上モニターのHゴム色入れと艤装の9割終了した。

やればやるほど手を入れたい場所も増えてくるけど、そろそろ
他の工作も進めたいものが溜まってきているので64の工作は
出来ればあと2週間ほどで完結したいところ。

新車制作ならばともかく今回は旧製品の部品レベルでのアップグレード
だから、やりすぎればかえってバランスを崩してしまうので引き際を
間違えないよう「あともう少し」のところで止めておく。

人生の場合は上手くいかんけどな。

引き際ってやつがなかなかな・・・^^;



ブラックサンダー

今回の工作中のオヤツである。
音楽を聴きながら工作することはあまり無いけれど何かを食べながらはよくある。
集中力が必要な時とリラックスする時の頭の切り替えに効果があるように思う。
顎を動かすことは脳の活性化に役立つと何かで読んだ。

この「ブラックサンダー」なるチョコレートスナックは1個30円の駄菓子で
私の住む豊橋市にも工場がある有楽製菓という会社の製品である。
体操界のエース、内村航平が常食してる事で有名になり全国から注文が殺到し
今や某巨大流通グループの手によってコンビニの定番までに発展した。

知ったかぶりに書いてるが私がそれを知ったのはつい先週のこと。
いつも訪問している同郷のこちらの方の記事で初めて知りました。
さっそく昨日スーパーに行った時に探して買ってきたものです。

味は30円の駄菓子としては納得できるかな?
このスナックの他に派生商品として饅頭やらアイスクリームやらあるようで
気になる方は探してみてください。






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コンビニだけではなく

昨日、豊橋駅の新幹線改札横の売店にも、これがお土産として箱入りで山と積まれているのを発見。
確か昨年末にはなかったはず。一瞬買おうかと思ったが、自制しました。

2012/01/21 (Sat) 20:59 | なかむら #LwtkaH2o | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

