--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_01
02
(Mon)10:57

新年のご挨拶

2012謹賀新年
           上高地散策道から穂高連峰を望む


      明けましておめでとうございます。         
     本年も「りゅーでんの模型電車道」をよろしくお願いします。



ところで皆さんはどのように新年を迎えられましたか?
我が家では子供の受験があった昨年はどこにも行かず家族全員が自宅で
お正月を過ごしましたが今年は妻も休みが取れたこともあって子供と実家に帰省。
私は愛犬の世話の為、自宅に残りました。



年越し

犬と一緒だけではあまりに静かすぎるので大晦日の晩は近所の同級生4人を
誘ってお鍋パーティで年越しすることにしました。
集まった4人はいずれも小学校時代から35年以上付き合いのある奴ばかり。
なんの気負いも緊張もなく最も気軽に話が出来る幼馴染で親友なのです。

夕方に鍋の材料買出しに出かけ、一旦解散し午後7時に再び集合。
鍋料理を腹いっぱい食ったあとはコタツを囲んでテレビ見ながら雑談です。
話の内容は下らない下世話なものから人生相談、時には世界情勢にまで。

人生も50年に差し掛かると、そろそろ自分の行く末が見えて来ます。
集まった友人もそれぞれに悩みや不安を抱えて日々を過ごしています。
話しただけで解決するような簡単な事はひとつもないですが、話す場所があり
聞いてくれる友人がいるのは本当に有り難いことですね。

ちなみにこの晩飲みすぎて年越しそばの湯を沸かしたところまでは
憶えているのですが次に気がついたのは元旦の朝9時を過ぎてました。
目が覚めても二日酔いで体がだるいのでそのまま寝直して1日終了。

事前の予想通りの展開と結末^^;


さて、頑張っていい年にしますか!!


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。