2011_10
16
(Sun)08:05

夫婦で敗北

昨日の午後のこと。

来週の夫婦旅行に着る服を買うためにユニ○ロへ行って買ったズボンの
裾直しの待ち時間の間に隣接する家電量販店に入った。
特に買うものがある予定ではなく単なる時間つぶしのつもりで
店内を見て回ったが、いつの間にか傍らにいた妻の姿が見えないので
探して見ると某家電製品の体験コーナーにいた。

妻があまりに気持ちよさそうに体験してるので私も隣にある別機種に
試し始めるとそのうち並んでいる機種の比較を夫婦で始めた。
どれがいいかという結論に珍しく妻と私の意見が一致した。
ほどなくズボンの仕上がり時間になったのでユニク○に戻り受け取り帰宅。

ところが帰ってもあの心地よさが頭から離れない。
我慢できずネットで通販できないかと調べ上げて最安価格の店を発見。
さっそくそのことを妻に伝えると自らもパソコンに向かって調べ始めた。
妻もやはりあの気持ちよさは捨てがたいらしく間もなくして

「ポチッとしていい?」と聞いてきた。

「もちろんですとも!」とすかさず私。


で、買ったのは・・・・


フットマッサージ

足専用のマッサージ機である。
実は私も足に疲労が溜まりやすく寝る前はハンドマッサージを足裏に当てて
揉みほぐさないと寝付けないときがあるほど。
定価が40万円近い全身用のマッサージチェアも自宅にあるのだが少し古くて
足の部分のマッサージ機能があまりよくなくて現在では殆んど使ってない。

家電店で比較したのはこれを含めて4機種で値段も2万円位から5万円オーバー
するものと幅があったが一番揉む力が強い画像の機種に決定した。
店頭での価格は定価49800円が特価37800円になっており
値段順から言えば安いほうから2番目だがそれでも約4万円の出費をその場で
決断できるほどじゃなかったのだ。

ズボンを買いに来た気持ちで
ついでに家電を買うなんて何かが
間違ってる気がしたからかな。


でも結局それが正解でネットで調べると送料込でも3万円で売っている。
もう夫婦共々「買うしかない」モードスイッチが入ってあっさりお買い上げ。
俺達夫婦は安いものを見つけて勝ったのか? それとも欲望に負けたのか?
何にせよ自宅に届くのは一週間後だ。

これから物入りになる年末を前に衝動買いしてて大丈夫かいな?
ともホンのちょっぴり思ったりもしたがこれで悩みの一つが解決するなら
いいんじゃない? と思うことにした。


これ書いてて気が付いたのだがネットで買い物をすることを
いつから「ポチッとすること」になったのだろう?
マウスをどう操作しても「カチッ」であって「ポチッ」じゃないのに。
レンジで調理することを「チンする」以来の造語ではないのか?
などとどうでもいいことで悩む日曜日の朝。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

思うに

>ポチッとする
なぜそう呼ぶようになったかはさておいて、その源流は間違いなく「タイムボカン」シリーズじゃないでしょうか。
「ポチっとな」b(゜∀゜)

2011/10/16 (Sun) 09:30 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント