--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_10
15
(Sat)12:02

ヒマでも平日

居酒屋

どういうわけか昔から工作は週末!とインプットされているのか平日夜に
いくら時間があってもあまり工作に乗り気になれません。
会社での復興生産も思ったより需要が伸びず10月は定時帰宅が多いので
遅れ分をなんとかと机に向かうがやはり手が動かない。
たまには気分転換をと近所の行きつけの飲み屋に妻と二人で夕食にと。

ちなみに外飲みでの店はほぼ100%が居酒屋系です。
昔みたいに高い洋酒を飲むわけじゃないしおネエチャンも今更どうでもいい。
スナックも悪くはないけどカラオケがうるさくて会話ができないからダメ。
大体が顔も知らない他の客の下手な唄にお義理で拍手しなければならんという

あの空気がたまらなく嫌い。ヽ(`Д´)ノ

たまたま私の行ってたスナックだけなのかも知れんが年々客層が悪くなっていく。
酔えば無礼講とばかりに他人に絡む奴はいるは、気に入ってるおネエチャンなのか
会話がこちらに来るとずっとニラんでるわ、カラオケは独占するわで。
そんなわけでスナックには行かなくなって10年は経つ。

幸い規制強化の影響なのか繁華街よりも歩いていける町内の飲み屋に注目が集まり
我が家の周辺にも歩いて10分以内の場所に近年相次いで3店も開店した。
今回行ったのは3件のうちで最も贔屓にしている市電通りの居酒屋。

家庭的なメニューと程よい広さと陽気なお母さんでご近所さんの社交場となっている。
テレビはあるが、あのうるさいカラオケも無いしお客さんも落ち着いた方ばかり。
そして10匹位はいると思われる猫が常時店内をうろついていたりする。
(全部がいっぺんに現れるわけではないが)
欠点と言えばその・・・

猫嫌いには無理な店

であることくらいか。




妻と二人で酔っ払って歩く帰りの10分の道のりに吹く
やさしい風がとても気持ちいい季節です。





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ウチ飲み。

 私の場合、誘われない限り、たいていはウチ飲みで間に合わせます。ウチ仕事だと、面倒なので、わざわざ出かけていく気にもならないもので…。

2011/10/16 (Sun) 00:03 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。