2011_09
17
(Sat)09:00

運転会に向けて  その4

スロ竣工直前

先日からのんびり組み始めたFUJIモデルキットのスロ51。
インレタの8割を貼ったところでひとまず工作を一旦停止とすることにした。
なぜ8割かと言うと列車を特定していないので所属表記とデッキ部の「二等」表示する
インレタやシールが無いからこの2箇所は未施行なのである。

そんなに厳密に考えているわけでも無く、例えば換算表示と定員表示はKATOの
スハ43からの流用なので実車の数字と違って80人も座れる二等車だし(w
そもそも車番も10号車を選んでいるが特定番号ではない。
だからと言って電車区しか存在しないような所属表記じゃちとおかしいので
想定する列車名を含めてしばらく考えようと言うところ。

特定列車が決まってないのに「急行」サボと号車表記まで既に入れてあるが
これは運転会の展示用に1台でもある程度見栄えがするようにとTOMIXの
153系シールの余りを利用したもの。

これ1台に時間を掛けれるならば車輪を塗ったり、エアホース追加などのディテール
工作もしたいけど一度の運転会に持参する車両は貨車を含めれば100両は超えるので
これから開催までの二ヶ月間で幹事業と並行しながら整備を進めねばならんことを
思うと、とてもじゃないが深入りしては居られないのだ。


なんて言い訳も事実は事実だがもう一つ理由がある
恥ずかしいのでお見せ出来ないが不手際でせっかく美しく塗られている車体に
3mm程の傷を付けてしまってモチベーションが急低下してしまったのだ。
もちろん応急処置はしたのだが気にすればどうしても目立つ。

実車だって補修跡くらいあるし・・・と自分を慰めても簡単にショックは収まらない。
これまでに10両以上同キットを手がけてきて初めての大失敗でPTSDになりそう。
自己管理の甘さは必ずどこかで形になって現れると何度も経験してるのに。
今度から本当に止めよう。


ビール飲んだ後で工作するのは。


ウワァァァンヽ(`Д´)ノ




C.O.M.M.E.N.T

それを

「自爆」と言います。(合掌

2011/09/17 (Sat) 22:53 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント