2011_08
11
(Thu)09:00

連休始まったが・・・

城とクルミ

猛暑の激務が終わり本日から9連休です。
この数日間がどれだけ厳しかったかというと勤務先の工場では連日人が倒れる。
あまりの事態に会社側は工場全員(1600人!)にジェル式冷シップ(冷えピタとか)
と塩飴を支給、更に残業者にはスポーツドリンクや栄養ドリンクを無償支給したほど。
私も頭と首に濡れタオルをかけて自己防衛してなんとか乗り切りました。

さて、連休に入ったはいいが実は大した予定はない。
JAMとは日程が大きくズレて行けないし、次男坊が下宿から帰宅してこの夏は
自動車学校なのと長兄と三男もそれぞれ忙しくて和田山への帰省も無し。
ある予定とすればお盆に墓掃除に行くのと1日だけ仲間と海遊びに行くくらいだ。
予定がない、入れない最大の理由は・・・・・

先月の大きな買い物(内容は当分開かせんけど)で小遣いとヘソクリの全額を使って
しまったのと、この暑さで僅かな小銭も仕事中の飲料代に消えてしまったからだ。
9連休の初日に48歳の一家の大黒柱の俺が財布の中に

50円しかないってどういうことよ? ((((;゚Д゚)

こうなるのは事前に判っていたのでヤフオクで小銭稼げばいいや!なんて思って
ましたが連日の疲労でそんなことはとても出来ずこの日を迎えてしまいました。
女房からもらう昼飯代をちょろまかしてビール代くらいは確保しなければ。


クモニ旅立ち

時間つぶしには全く困らない。
仕かかりのキットも手つかずのプラ車両も山ほどあるからで、無いのは暑さで消耗した
気力と工作を進めるのに新たな材料、工具くらいなのである。

もちろん塗料を買うお金も無いので先日仕上げを終えたレストア中の遠藤製
クモニ83も我家で進めることが出来ないので友人の工房に預けて塗ってもらう交渉を
先週居酒屋で取り付けたのでしばらくお出かけとなった。



定価3万以上もするエアブラシを

2年も前に買って持ってるくせに

今になっても一度も使ってない俺は

やはり少しおかしいのかも知れない。




結局カンスプレーと小筆だけで済ませているからなんだけど。
半額近いからって衝動買いしたんだよな~。 (-_-;)




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント