--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_07
15
(Fri)16:40

オヤジの休日2



自動車業界の木金休み3週目。
やっぱり誰も遊んでくれないので愛犬と川遊びに行ってまいりました。

涼し気な映像をお楽しみ下さい。



某日、とある有名な16番モデラーX氏と電話で話をしていた。
話の中でX氏がこんなことを言っていた。

「貴方のブログはね、業界人が多く見ているから
 メーカーの悪口とかヘタなこと書いちゃいかんよ。」


業界人?
つまり模型メーカーや模型店や雑誌編集部の方の事だと思いますが
X氏以外の有名モデラーも含まれるのかな?

ネットの世界に入って12年、模型関連のページで一貫して「りゅーでん」を
名乗っていればまあ覚えてくれる人もいるとは思いますが。

確かにネットのおかげで知り合った模型関連の人たちも多いしその最もたるが
「花月園運転会」の幹事をやっていることだろう。
だがモデラーとしての私は万年初心者超お手軽派でして多少の切った張ったは
するものの作品を送ったこともないし雑誌掲載暦も一切ない。(名前だけはあるけど)

つまりだ、この12年の間に「りゅーでん」と言う名前だけが一人歩きをして
各地で様々な憶測をされているらしいのだ。

1・りゅーでんはスゴイらしい。(何が? ^^

2・りゅーでんに会ったら目を見るな。

3・りゅーでんはヤクザみたいな格好をしている。

4・りゅーでんの好きな車両を持って会うと喰われるぞ。


みたいなウワサされてるのか俺? (^~^;)


ハンドルネームだけが一部の世界で有名になっても生活に支障が
あるわけじゃないからいいんだけど。
イベント会場なんかで友人に紹介してもらうと紹介された側が

「ああ、貴方がりゅーでんさんですか!」

なんてよく言われる場面があってリアクションに困ってた時期もありましたが
今はもう慣れましたね。^^

このブログの影響からか地元テレビ局の出演以来まで来るようになりましたが
さすがに顔が出るのはご勘弁とお断りしております。
いえ、その筋のひとしか見ない番組ならいいんですが夕方のニュースの一場面
なんかだと知られたくない人まで知られる恐れがあるからです。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: くるみ

つのすけさんいらっしゃいませ。^^

愛犬の名前は「くるみ」で間違いございません。
私としては別の候補があったのですが女房の一声で決まりました。
ハムスターいいですよね。
私も5~6年前に500円で買ったハムを2年間、工作部屋で飼ってました。
工作中はケージから出して自由にさせていたのですが「ダメ」と教えると
絶対に机に乗ってこない頭のいい奴でした。ちなみに名前は「ポポ」でした。

今でも思い出にと当時のケージは残してあります。

2011/07/29 (Fri) 06:56 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

くるみ

この犬、「くるみ」というのですか?
我が家のハムスターと同じ名前です。

2011/07/25 (Mon) 19:59 | つのすけ #XiwlzsDU | URL | 編集 | 返信

いいんじゃないですか! 多いに推称致します。

まぁ、りゅーでんさんと私とでは業界に対しての立場が違うでしょうけど・・・
要するに、そのメーカーの製品が少しでも良くなる事を願って書いておられる
と思うんですよ? 他の業界(例えば・・クルマとか自転車とか)趣味をお持ち
のブロガーなんかはこんなもんじゃーありませんよ。メーカー関係の方もこうし
た 真の現場(ユーザー)からヒントを吸い上げ製品を良くしていかないとダメ
だと思いますね!その点 模型業界はまだまだ古い体質をお持ちなんでしょうけ
ども、それでは、役人や古い政治家はおろか、日本の電力会社の体質と変わりま
せんから、必殺仕置人の方や黄門さまが 時には必要なんです。
 
自分なんかも書く時は書きますよ(営業妨害寸前というところまで)(^^)
じゃんじゃん書きます。この世界(16番)のモノは決して安くありませんから。
失敗は活かし方がありませんが(高い授業料だと)騙しだよコレ!ってのが
大なり少なりありましたからネ。悪いところは悪い、とハッキリ誰かが言った方
が良いんです、公的なところで。2チャンネルのただの悪口合戦とは全然違います。
 
ユーザー代表?とは言わないまでも、ユーザーだったら不に落ちない点があれば
指摘するのが当たり前です、これからも言いたい事があれば言いましょう!
影ながら応援しております。

 

 

2011/07/16 (Sat) 21:53 | モカとパイオニア3 #- | URL | 編集 | 返信

私も一度お会いしたいと・・・。

別にかまわないと思いますよ。ユーザーなんだし。私の場合は差しさわりがある事があるので、あまり過激なことはかけませんが・・・。
(私だってバレバレョ!)

2011/07/15 (Fri) 23:40 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

