--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_07
03
(Sun)10:30

駅グルメを頂く

花月園が終わってすぐ勤務先が震災で遅れた分の挽回生産に突入し
毎日の長残業、休日出勤それに加えてこの暑さで既に夏バテ状態になってます。

ホントに梅雨明けとらんのか? (`・ω・´)

おまけに鼻炎が悪化して鼻づまりが酷くて疲れてるのにろくに寝れず
せっかくの僅かな休日も病院通いと休養のみに費やしています。
そんな状態ですから2週間前に終わった花月園運転会の荷物もそのままで
片付いてないので今日からようやく手を付け始めました。
で、最初に開けた荷物から出てきましたよこんなものが・・・・


駅そば

姫路駅名物の駅そばをインスタントカップラーメンにしたもので神戸から参加された
M氏がお土産にと1ケース丸ごと抱えて夜行バスで持ってきてくれたものです。
このカップラーメンは一時ネット上でもブームになり楽天などの通販サイトでも品切れが
続いてオークションでも高騰したという噂は聞いてました。



駅そば2

さてどんなものかと片付けの手を止めて作ってみることにしました。
とは言ってもカップラーメンですから基本はお湯を入れるだけですけどね。

そばといっても麺は中華麺でそば風の和風だしと合わせたもののようで通常の
そばとは違う姫路駅独特のものなんですね・・・肝心の味はというと

こんなものかな? (*´д`) という程度

特別に旨いわけでも不味いわけでもない。
食べる前に想像したとおりの味なのでこれといって新鮮味もない。
一番不思議なのはこれを定価以上の金出してまで欲しがる輩が居た事。

一時的にせよブームになったと聞くとすぐに群がってくる俺の嫌いな
大衆という恐ろしく底の浅い連中が市場を混乱させただけの事なのかも。
世の中には世間が太鼓判を押してからじゃないと手を出さない奴ら。

今人気のAKB48とかやらの芸能素人集団なんかの人気もそう。
結成した頃は冷ややかな目で見てたくせにメディアが「国民的アイドル」なんて
言い出した途端に群がりつく始末でもう見てられない。

好きなのに一人だけでは声に出せない。
周囲の認知がないと好きなものを好きとすら言えない。
他人の評価がないものは何も信じられない。


そりゃこんな奴らに彼女(恋人)なんか出来るわけないよな。
主体性ゼロだもの・・・

まあ、せいぜいCD沢山買って握手券でも集めてなさいってこった。


閑話休題

話が大きく逸れましたが最後に姫路駅の名誉の為に言っておくと
本当の「姫路駅そば」はもっと美味しいんでしょう。
カップラーメンにしちゃった事に無理があるのかも。
いつか本物を食べに行こうと思う。












スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: 姫路の駅そば

Munchさまいらっしゃいませ。

なにかと関西には縁のある管理人です。
実は姫路は嫁の祖父母が住んでいた街で3年前に亡くなるまでは年に一度は
訪れていました。

とは言っても駅からは遠く離れているので駅そばにはこれまで巡り会えませんでした。

祖父母が亡くなり行くことも無くなってしまいましたが何かの折にでも
再び訪れたいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。



2011/07/04 (Mon) 09:50 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

運び人

カップめん、無事食していただき感謝です。持っていった甲斐がありました。
>本当の「姫路駅そば」はもっと美味しいんでしょう。
実際、日清恐るべしです。よく再現しています。麺の腰の違いぐらいですね。
ただ、若かりし時にリーズナブルな駅そばが刷り込まれている私には青春の味です。
80系を目の前にして食べた駅そばは格別でした。

2011/07/04 (Mon) 01:04 | ヘボ職人 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

珍し物好き!

目新しいカップめんを買うと、常に倅が先に食う。

2011/07/03 (Sun) 23:53 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

自分も4月にM氏と会った時に2つもらいましたが、休日に出かけた時に1つ、ヨメに食われてしまいました。orz

2011/07/03 (Sun) 18:04 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

