--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
25
(Sat)15:12

夏の花月園運転会報告  その2

花月園運転会報告第2弾は参加された方の車両紹介を予定してましたが
当日の幹事が昼酒で調子を崩してしまったのに加えて・・もともと私は・・

カメラのセンスが無いもので ゚(゚´Д`゚)゚

いつもより数倍残念な画像しか撮れなかったので今回は公開断念
車両の走行動画などの紹介は参加された方が素晴らしい画像でUPして頂いたので
そちらのページのご紹介を文末でご案内いたします。
車両とは別に当日の様子を少しだけ・・・・・。

ほんわり宴会

4年前までは花月園旅館で食事の提供がありレイアウトのど真ん中で鍋を囲んでいましたが
諸事情により現在では宿泊だけの営業なので夕食は旅館から歩いて約10分のところにある
居酒屋「まつや」さんが参加者の食事処となっております。
営業を縮小されてからの花月園での定員数と、この居酒屋の座席数がほぼ同じなのは
単なる偶然かと思いますが旅館同様「貸切」なので気兼ねなく過ごせます。

他の客がいる前で鉄話はちょっとね・・・

なんてシャイさんの心配もここでは無用です。( ^ω^)



互助会の商品

食事が終わるとナイトラン(後の動画でご紹介)を経てお待ちかね当会名物の互助会。
参加者が不要なものを持ち寄って交換や売買をする謂わば花月園版スワップミート。
今回も多くの出品物が集まり盛況を博しました。

完成品、キット、仕掛かり品、部品、写真集と鉄道に関係あればなんでも出品できて、
しかも市場の相場の半値以下(タダもある)なので希望者が殺到します。
希望者が二人以上の場合はジャンケンで勝ち抜かないと入手できないので
周りを含めて大盛り上がりのひとときです。



力尽きた

開催は2泊3日なのでフルで参加してると二日目の夜にはお疲れの方がチラホラ。
屈強の自衛隊員のはずの彼も少々調子を崩して周囲が賑やかな中で沈没。
中年になってくると普段では遊び疲れるほど遊ぶこともあまり無いので
気が緩むのでしょうか? (^m^ )

目一杯遊んで頂ければ幹事としては満足です。



さて最後に今回の参加車両の走行動画を常連であるN氏とD氏がWEBにUPして
くれましたのでご紹介したいと思います。(クリックで開きます)

D氏のページと動画

HP 戸棚鉄道管理局 と Youtube動画


N氏のページと動画

HP 鉄模の部屋 と Youtube動画 (1から3まであります。右のメニューから行けます)




その他参加された方のページ (UPされてない方含みます。)


椎野悟一の鐵道博物館
takutakuの手抜き鉄道日記
元軌道検測員ととのぶろぐ
気の向くままに製作中
鉄道模型と鉄道写真・趣味
F的日常
トクイ車両の作業日(週)報
永鉄車両製造 車両製作記



次回は11月中旬の開催を予定してます。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

