--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
04
(Sat)13:27

お嬢様の検診

おでかけワン

早朝の散歩を終えてすぐに車に乗り込み愛犬とお出かけ。
愛犬のくるみは「散歩の後にまた遊びに行くんだ!」と思ってんのか
上機嫌で乗り込んできて早く行こうと私をせかす。

また遊びに行く?


そんなわけね~だろ! ニヤ(・∀・)ニヤ


犬猫病院

15分ほど車を走らせて着いた先は動物病院なのだ。
家から歩いて行けるところにも病院はあるのだが、ここは診察時間外でも24時間
いつでも緊急事態に対応してくれる市内でも数少ない病院なので重宝しているのだ。
(と言っても先生は一人だけなので都合付かない時もありえるけど)

犬は自分で悪いところを口にできないので緊急の場合は素人ではお手上げ。
まかり間違って自分の判断ミスで取り返しがつかなくなっては一生悔いが残る。
だからこういう病院の存在は非常にありがたく心強い。

この日の診察は狂犬病の予防注射と半年分の寄生虫薬の購入。
病院嫌いなのは犬も一緒でここに着いた途端に態度が一変する。
呼ばれて診察室に入る時なんぞ四肢を踏ん張って抵抗するが所詮中型犬。
人間の大人の力には敵わないとあきらめて診察台に乗せられる。

そして診察、投薬の間中哀れな目で私を見つめては助けを求めてくる。
注射は皮膚をつまんで一瞬だし、投薬は皮膚に垂らすだけなので苦痛は少ないが
苦手なのは最初に体温を測るために肛門に体温計を入れられること。

そりゃぁ、肛門にぶっすり射されるのは

俺ら人間だって嫌なことだし辛いけど

お前の場合、脇で挟むわけにもいかんし


終わるころには涙目になった愛犬を抱えて診察室を出る。
普段は強気でうるさい犬だけどこの時だけは

競輪で全額スッたオヤジみたいに

背中にも哀愁が漂う。(w



お会計

最後にこの日のお会計。

狂犬病予防接種 + ダニ駆除薬の塗布 + 半年分のフィラリア薬で合計が

15,110円也!


今度は父ちゃんが涙目
ちなみに先月も混合ワクチンの接種で8000円程かかりました。


さすがお嬢様、お金がかかります。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

犬を飼うのも大変ね。

 テレビの「豆介」を見て、朝の散歩の友に柴犬を飼おうかなと思ったけど、考え直します。

2011/06/04 (Sat) 22:48 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

