--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_05
29
(Sun)17:15

自損事故

航空便


昨夜届いた宅急便だけど通常と何が違うかわかります?

実はこれアメリカからの航空便なんです。
そうなんですとうとう海外オークションに手を出してしまって落札成功したのです。
国内のヤフオクも始まった最初の数年間は良かったのですが、ここ近年は
金の亡者だらけになって信じられない開始価格ばかりで嫌気が差していたのです。

開始価格がいきなり定価オーバーとか

正直これではオークションのうま味など落札側にはありません。
ひどいのになると模型店のストア出品なのに「詳しくわかりません」とかの説明文。
わからないのに何故相場以上の価格が付けれるんだオマエ?
模型雑誌に広告出してる模型店ですらコレですからね。
もっとも気に入らないのは「売上の1割は震災義捐に募金します」とかの輩。

「入金証明がもらえる公的機関でしょうね?」と質問したら
「いえ、街の募金箱です。」とか訳わからん回答が返ってきたりして・・・
証明できない募金ならそのぶん自分で募金するわい!

つまんない煽りで入札を促す馬鹿は死んでくれ!

まあ、こんな状況なのでしばらく国内は静観するとして海外に目を向けました。
もちろん海外ですから説明から取引に至るまで全て英語でございます。

りゅーでんは英語出来るのか?

はい、任せてください!
英語は得意中の得意で日本の英検だろうがTOEICだろうがなんでも来いです。






すみません、ウソです。 ( ̄▽ ̄;)

新婚旅行先のニュージーランドでハンバーガーひとつ注文すら出来なかったヘタレです。
それどころか日本語ですらあやしいと人に言われることがあります。^^;
そんな私がどうやって海外オークションで落札し無事に着荷までたどりついたのか?
いや、正直言えば今回の落札は到着する前に大きなミスを犯していました。

次回そのへんを詳しく・・・・

重大発表


正直思い出すのも嫌だけど。orz


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。