--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_04
22
(Fri)09:27

花が散る

貴方に初めて会ったのは今から33年前の事。
そこへ向かうために初めて降りた駅で右も左もわからず周囲も暗くなり始める
時間で心細かったけど、なんとか道行く人に尋ねてバスに乗りました。
確か小雨が降っていた事を昨日の事みたいに思い出しています。

着いた先は名古屋市港区国際展示場というところ。
僕の手には1枚のチケットがある。
本当は僕が来れるはずじゃなくて用事で来れなくなった知人から
譲ってもらったものだ・・・・そのチケットにはこう書いてある。

「ありがとうカーニバル」

時は1978年3月21日、解散まであと14日の名古屋公演である。
生まれて初めてのコンサートが人気絶頂期に解散したキャンデーズだったのだ。
中央前席4列目、どうやって入手したかわからないが超特等席でステージから3mも無い。
当日までは特別にファンだったというわけではないが「8時だよ!全員集合」は見てたので
彼女達のことはよく知っていた、りゅーでん15歳の春。

予定通り彼女たちは解散してしまったが多くの名曲は残った。
30年以上経った今も時々だがクルマの中で聞くことがある。
そして聞くたびにあの頃を思い出している。



既報の通り、3人娘の一人で後に女優としても活躍した田中好子さんが昨夜亡くなった。
夜勤の休憩中何気なく携帯でニュースを見たときにこの訃報を知った。


もうね、激しくショックだった。 orz

20年近い闘病を知らなかったことも悲しみを増加させた。
歳を重ねても変わらない輝きの笑顔の裏にあった重い真実。
まだ現実を受け入れられない・・・。


さようなら 「ちょっぴりセンチなスー」

さようなら 我が青春のキャンデーズ





号泣 。゚(゚´Д`゚)゚。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

3人揃ったナマのステージをご覧になっているとは、当時小学生の自分にはうらやましい限り。
3人の中で一番健康的なイメージだった人が一番先に逝ってしまった点でも、衝撃です。
時代を作ったアイドルに合掌。

2011/04/22 (Fri) 23:41 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

