--_--
--
(--)--:--


2006_12
24
(Sun)19:34

メリークリスマス

いつもよりちょっと豪勢

12月24日クリスマスイブ

この日はちょっと外に出かけるとカップルばかり・・・
今の女房とは遠距離恋愛だった為、結婚前に4年も付き合ったが
クリスマスイブを二人で過ごした思い出はなかったりする。
僕らが過ごした4年間のうち、週末がイブだったことはなかった。
だから仕事納めも済まないこの時期に会うことは叶わなかった。
それが二人とも判っているから我慢するしかなかった。
だから今、街行くカップルが・・・

憎いってほどじゃないけど
うらやましかったりするのである。^^;

我が家はお祝い事でもあまり外食をすることがない。
しいて言えば結婚記念日くらいで
大抵は家で女房の手料理で食卓を囲むことになる。
女房も仕事を持っており普段はそんなに手を掛けた食事を出せない
子供たちへの贖罪の気持ちもあるのか妙に張り切るのである。
画像にはないがケーキも手作りだ。

夕方に末っ子とケーキ作りに励む女房とその脇でプリンターを
カタカタ言わせて年賀状作りにいそしむ私。
ああ、歳の瀬だなあ・・・・

あと二日働けば冬休みに入ります。
なんとか残り少ない年内に少しでも工作したいなあ。

C.O.M.M.E.N.T

実際には

こまごまと用事があるので実現は難しいかも・・
一度は明神家にもお参りしたいが正月は奥さんところ帰ってるだろうし
・・

意外と遠いんですよ。

2006/12/28 (Thu) 12:42 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

意外な展開に

厚木から豊橋って、、3時間切るくらいで行けちゃうんじゃないかな?

ということは逆に豊橋から藤沢も鈍行で気楽に行けるかも?(^^;
サボ氏がどなたか、湘南さんに逆乱入するのも手ですね、1/7に(^^)

2006/12/28 (Thu) 04:26 | 松戸の魔王 #mhWGRuPk | URL | 編集 | 返信

>なら襲撃しちゃおっかなぁ^^。

 御土産もってね!
 ちなみに30日と2日は出かけます。
 
 今日から7日まで休みですが
 予定はその二日間のみ。

2006/12/27 (Wed) 18:37 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

>30日から3日まで一人で悶々と過ごします^^;

なら襲撃しちゃおっかなぁ^^。

2006/12/27 (Wed) 12:41 | 厚木の爆王 #- | URL | 編集 | 返信

関係ないですが、、

大晦日に秋田に行きたいですね(爆)
旅費をパーツ代に置き換えてみれば非現実的な話ですが(^^;

2006/12/27 (Wed) 06:12 | 千駄堀鐵鋼 #mhWGRuPk | URL | 編集 | 返信

>わが家で無事に過ごせる年末

 クリスマスは一緒でしたが年末は別々です。来年は正月早々に同窓会があるので私は妻の帰省に同行しません。

30日から3日まで一人で悶々と過ごします^^;

2006/12/26 (Tue) 18:22 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

いや、なんとも

食卓を囲む幸せそうな家族の姿を思い浮かべることができます。
わが家ももうすぐ5歳になるチビがカアちゃんの逆鱗に触れながら、晩の宴の準備がされておりました。
どっか遠いところへイルミネーション見に行かなくても、わが家で無事に過ごせる年末が一番幸せか。

2006/12/26 (Tue) 13:17 | きとう@堀田工場 #FCbMmv32 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

