--_--
--
(--)--:--


2011_04
17
(Sun)16:03

目覚める羊

市電でお出かけ

さて本日バイクの納車の日。
購入した販売店までは自宅から5km程あるので妻に車で送ってもらうつもり
だったのが運悪く病院の当番に当たったので日曜出勤になってしまった。
仕方ないので市電に乗って終点まで行きそこから歩くことにした。

歩き始めて40分くらいで目的のバイク屋へ到着し残りの手続きをした後、
ピカピカのバイクに跨って自宅に向かって走り始めた。
いくら元プロライダーで原付だからって16年ぶりに乗るのは緊張する。
それでもしばらく走ると少しずつ昔日の感触が蘇ってくるのがわかるのと
長年抑え込まれていた感情がなんていうか・・・

じわじわ来るんだな。 (´v`)

自宅に着いた後も湧き上がる感情に抑えが利かず20分もしないうちに
再びバイクに跨って走り出す・・・バイクに乗ったら行くところがあるでしょ!

バイクと言ったらまずは・・・

バイクと海


海に決まってるでしょ! ^^


それと・・・

うなぎ屋さん

鉄道模型屋さんですよねやっぱり。      そうなのか(^^?)

我が家から「うなぎ模型」までは距離にして約40km、原付なら1時間ちょっとと
試運転にはちょうど良いと部品調達を兼ねて行って参りました。
実は16年前に最後のバイクを処分してから「うなぎ屋」さんに通うようになった為、
バイクで行くのは初めてなのである。

お店自体は繁華街の近くにあるので車で行くと有料駐車場を利用せざるを得ないが
ここは「バイクの町浜松」なので2輪車には寛大で新幹線高架下で雨にも濡れない
バイク専用の駐輪場が無料で使用できるのだ。
さすがに高価な車両を買うときはバイクだと不安もあるけど部品なら問題ない。


エコーの部品

で、購入したのは画像右の客車床下機器の取り付けベース。
左は先日、マニ37の記事での件で関東のI氏から譲って頂いた床下部品。
これに使うために買いに行かねばと思っていた物。


無事に入手できて工作への下準備は出来たものの、大きな問題点が発覚した。
ライダーへの復帰を夢に描いていたものの具体策が無く悶々としてきた感情が
実際にバイクに乗って風を受けたらもう我慢できなくなってきたのだ。

かあちゃんゴメン・・俺はもしかしたら・・・

パンドラの箱を開けてしまったのかも知れない。



C.O.M.M.E.N.T

ふふふ、、

スズキ『ベクスター150』投入での
徹底した合理化をお勧めします(笑=安い)
年間でみると、松戸常悦線、藤沢湘南会への乱入に加え、
お泊まりでの東西&こだま合運など、、
そして日常のお買い物で活躍、
また季節の良い時期を狙った通勤へのマシン充当を行うと、、
これに付帯する自家用車利用頻度の低減=燃費節約、
また自家用車自体の消耗軽減他。。

これらを金に置き換えると、、
機関車一両/年では済まぬ額になるものと思います(笑)

※なにより多きいのは鉄活動を支える機動力の増幅でんな(^^)

レミーXOスペシャルの自力輸送に期待します!
松戸まで辿り着けたら、、記念撮影してあげます(^^;バキ!

2011/04/20 (Wed) 03:13 | 魔王 #- | URL | 編集 | 返信

つまり、近々天○堂製品が大量に出て行くと?

2011/04/18 (Mon) 20:17 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

その気持ちよーくわかります。
実年からのライダーまた一味違う走りになるのでは?

2011/04/18 (Mon) 08:34 | 阪S #- | URL | 編集 | 返信

模型売らないと金がない・・・ orz

2011/04/18 (Mon) 07:00 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

見る見るうちにブラックホールに落ちてゆく・・・。

2011/04/17 (Sun) 22:53 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

まさしく「寝かした子が目を覚ます」?^^;

2011/04/17 (Sun) 19:42 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

