FC2ブログ
2011_04
11
(Mon)20:00

お花見

お花見

震災の影響で花見や花火などのイベント自粛が問われているが、あまり度が過ぎた
報道もどうかと思うし長期の停滞は経済を更に悪化しかねないじゃないんか?
というわけで今年も馴染みの居酒屋のお花見パーティに行ってきました。

公園などの名所の花見もいいが、大抵は周囲の迷惑も考えずに騒ぐバカがいるし
カラオケ持ち込んで爆音で唄っている救いようのない輩を見るくらいならと
ここ何年もそういう場所へ行かなくなっている。

集まったのは常連さんばかり約30人。
年に一度のこの日だけお昼から開店して夕方まで酒を飲んで語り合う。
この店には普段からカラオケなんて無いし集まるお客さんも30歳以上の落ち着いた
方が多いので大きな笑い声くらいはあるけど酔いに任せて暴れるような若人はいない。

で、どこが花見? ^^?


実はこの店の裏側が住宅2軒分くらいの小さな公園でして立派な桜が5~6本あり
トイレに行くついでに店の裏戸から公園に出て花を見てくるのがここの楽しみ方。
住宅街のど真ん中にある公園なので御座敷いて花見に来るような人はいないし
まるでこの店のこの会の為にだけ存在しているかのような桜は満開であった。

夕方3時半にはお開きとなり帰宅したがすっかり酔いが回って寝室へ直行。
起きたのは夕食も過ぎた8時半で風呂に入った後、再びダウン・・・
どうして昼酒ってこんなに効くんでしょうか。^^;

幸せなんだけど後で頭が痛くなるんだな。

最近は酒量のセーブが上手くいかないんだな俺。

帰る途中の記憶が一部無かったりするんだな。

家から5分の距離なんだけどな。


スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント