--_--
--
(--)--:--


2011_04
08
(Fri)14:13

回帰熱

SUZUKI VL125

唐突ですがこのバイク何ccだと思いますか?

実は昨年あたりから20年ぶりにライダーに戻ろうと画策してるのですが
なかなか事情が許してくれずお預けになっているものの復帰する時の相棒として
画像のバイクがいいなあと探しててこれがなかなか見つからない。

見つからない理由は解かっていて純国産なんだけど輸出専用車で日本では未発売。
おまけに数年前に製造終了していて逆輸入でも新車はまず無理だし正規輸入出来ないので
国内で普通に購入できる同クラスのバイクより5割以上割高になってしまう。

で、冒頭の答えですけど実はこれ125ccなんです。
つまり日本の法規では原付2種に属し高速道路は乗れないけれど二人乗りは出来るし
一般道を走るには充分な性能を持ってておまけに任意保険は格安なのだ。

そりゃ大きいバイクもいいけれど現役時代にイヤと言うほど命懸けで飛ばしまくった
ので(仕事とは言え、今思えばよく死ななかったなと思う^^;)、もうスピードに未練はないし
メタボおやぢが週末近場へトコトコ走るくらいなのでこれ位でちょうどいいと思ってる。

ただ見つかっても日本での価格が50万円以上と購入できる望みは薄い。
新車は無理として中古でも30万は下らないだろうし。

でも、もし目の前で見ることがあったら鉄模売ってでも買うかもな。^^


おじさんもう一度燃えたいんだな。



C.O.M.M.E.N.T

魔王さんひさしぶり!

オフ車は短足の敵なんだな・・・。^^;
当時は若かったのでなんとか乗ってましたけど。

リーガルはやっぱ12年ですか?

2011/04/10 (Sun) 06:55 | #- | URL | 編集 | 返信

酒気帯びカキコ

125では豊橋~松戸間の短縮にはなりませんので、、
250なら気楽な遠征が可能になるのではと思いました。

http://www.goobike.com/bike/stock_8201131B30091020001/

上みたいな素朴な車種、意外に使えます。
昔、りゅ!さんが旅した時の125を
軽く強化したような車で、車検も無いし
燃費も良く、高速もOK。
(荷31さんをタンデムすることも可能^^;バキ!)

ポケットに『シーバスリーガル』忍ばせて、
松戸乱入!なんていかがでせう?
当然のこと、最強の布陣で迎え撃ちます(笑)

自分なら、
上のマシンで松戸~豊橋を3時間切る自信あり(笑)

2011/04/10 (Sun) 02:21 | 魔王 #- | URL | 編集 | 返信

30歳にしてバイクに目覚めた私。VT250に続いて、わざわざ限定解除までして買い換えた90年式のVFR750は、ついに20年物の旧車となりました。処分すると二度と買えないと思うので、そのまま持ち続けております。

2011/04/08 (Fri) 23:19 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

