2011_03
21
(Mon)11:30

快楽は気分転換

もつ鍋

アイデアを考えたり記憶を探り出したりする時に効果のある方法を持ってますか?
要は何らかの方法で脳ミソを活性化させてやればいいわけで、人によりドライブだったり
あるいはスポーツで汗を流すことだったり様々ですが私の場合は色々あるなかで1番は

旨い物を食う事! (^^♪

美味は最大の気分転換なのであります。
と言う訳で子供部屋の模様替えで疲れ果てて気乗りしない妻を無理やり引っ張って
クルマで10分程のところにあるモツ鍋屋へ行ってきました。
もちろん食い物の前で待ちぼうけするのがキライなので3時間前に電話で席確保。
着いて見ると人気店だけに行列が出来てましたが予約客なのでスムーズに入店。

モツ鍋というと10年位前(だっけ?^^)全国的に大ブームになりましたが
このところの健康志向により再び脚光を浴び静かにブームが復活してきているようです。
以前のモツブームではレバーや腸壁など脂肪が少なく噛み応えのあるものでしたが
最近のはプルップルのコラーゲンの付いた柔らかいのが主流になってます。

注文したのは鍋で煮る前にバーナーでモツを炙ったその名の通りの「あぶりモツ鍋」。
これにミノの刺身と塩キャベツとジャコ下ろしとモルツのビール!!
鍋の味付けはカツオだしベースの醤油味で焦がしたタマネギでアクセント。
非常にサッパリしておりモツと言えば味噌煮込みで育ってきた私には新鮮でした。
モツのお代わりまでしてお会計二人で7700円とまあ納得できるレベル。

これで旨い物を食えたし妻の機嫌も良くなって一石二鳥で俺って完璧!!^^
満足して店を出て帰路の途中になってある事を思い出しました。
行き詰って打開するアイデアを出す為に奮発して外食したのに・・・


考える事自体すっかり忘れてた事。


真剣に物事考えるなら次から喫茶店でコーヒーにしようっと。
気分転換は出来たけど肝心の結果が出ないんじゃね。
そもそも頭使うのにビール飲んでちゃいかんね。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント