--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
19
(Sat)09:27

第2回こだま運転会

カリアック

さる3月5日~6日、静岡県浜松市郊外の企業研修施設「カリアック」にて
「第2回こだま運転会」に湘南鉄道模型クラブの副会長さんにお願いして
ゲストとして参加資格を得て参加して来ましたので簡単にご報告。

昨年に続いて2回目の参加ですが前回の見学だけと違って自分も車両持ち込んで
楽しませて頂いたのであまり写真等は取らなくて内容の極一部しかありませんが
模型誌の大手2社も取材に来てましたし他の方でブログにUPされている方も
いますので詳しくはそちらをご覧下さい。^^;



会場

日本全国のクラブ(新潟から大阪まで)から多くのモデラーが参加されましたが
レイアウトを持ち込んだのは昨年より2つ減って本会場に5、ロビーに2の7クラブでした。
その為本会場は大きくスペースが空いてましたが出展内容はNゲージからOゲージまで
バラエティに富んでおり目を見張る力作も数多く見ることが出来ました。



開通式

レイアウトの組立もひと段落した5日の午後2時、一階ロビーに敷設された
湘南鉄道クラブの13mmレイアウトでカリアック職員によるテープカットで
2編成のフル編成こだま号が同時に発車して正式に開幕となりました。



GTC
スワローエンジェル
軌道線
静岡HO

画像上より本会場に設置されたGTC(ゼネラルトレインクラブ)、スワローエンジェル倶楽部、
グループ軌道線、静岡HOクラブのレイアウトでこの他にNゲージの鉄道友の会静岡支部や
開通式の行われた湘南鉄道模型クラブとプロトサーティーンの13mmがありました。
参加者の作品もいくつか個別に撮影しましたが長くなるので掲載は割愛します。



最後に片手間で適当に撮ってつないだだけで編集すらしてない動画です。
よって知り合いに似た顔が映っても別人だと思ってください。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=C-RadXd5EKk
☆問題がある場合はコメント欄にご一報下さい。




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

