FC2ブログ
2011_02
10
(Thu)20:14

持病

投薬

先週から断続的に続く頭痛と倦怠感。
昨夜の夜勤出勤で会社の駐車場までたどり着いたはいいが途中から
悪くなった症状が到着した途端にピークを迎え車から降りられなかった。
結局1時間ほど車の中で横になって休憩しそのまま帰宅。

もともと偏頭痛の持病持ちだが、ここ半年ばかり一度発症すると
症状が重い事が多く先月も2日仕事を休んでいる。
だからと言って病院にも行かず勝手に持病のせいだと思い込んでいると
他にあるかもしれない原因を見落としかねない。

そういうわけで今朝は病院で診断を仰ぐ事にした。
血液検査とCT撮影をして医師からあらゆる可能性を示唆されクスリを処方された。
脳内の腫瘍とか脳梗塞の傾向は無かったが簡易検査に過ぎないのでクスリが
効かないようならばと、後日専門病院でMRIを勧められて帰宅。
帰ってからもトイレなどの必要な動作以外は全く動かず・・・

とかく寝てるしかない対処療法。

夕方になって少しマシになってきたので起き上がって夕食。
食事が出来るだけ昨夜よりは改善しているようだが単に痛み止めが効いてるだけで
根源は治癒してるとは思えないので今夜も出勤は自粛。

ボヤ~とした頭で仕事なんかできまへん!


とかくこの偏頭痛という病気、有効な治療法が無く発症したらクスリを飲むの繰り返しで
完治することはほとんど無いそうですので今後も付き合っていかねばなりません。
一番困るのは過度の我慢は禁物なのでその幾度仕事が出来ない事になります。
こうなると事情も苦痛も知らない人からたびたび冷たい目を向けられるんですよね。

「あいつは突発で休むから困る!」とか言い出す上司とか。

馬鹿野郎!

頭痛が来るのが事前にわかったら

こっちだってちゃんと対処するわ!

出来ないから苦しんでるだよ!


と、喉元まで来るんですけどね。
その時は既に大声出せないほど重症だから無理なんですね。


痛みより辛いのは他人に理解されない事だと偏頭痛になって初めて知りました。



スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

>辛いのは他人に理解されない事
わかります、そうなんですよね・・・・・
下手なところに顔出すと男手として頼りにされちゃったりして。
むげに断ってばかりっていうのも何だか・・・・・困る事が多いです。

2011/02/11 (Fri) 04:11 | とと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント