--_--
--
(--)--:--


2006_12
03
(Sun)14:06

師走でごんす

早いもので、もう12月です。
これから年末に向かって仕事も雑事も忙しくなるので
本日は久しぶりに徹底的に工作部屋の掃除をしました。
普段めったに掃除をしない部分も今回はがんばったので
いろいろな物が出てきました。

変色して使えるかどうかもわからないマッハのシールプライマーとか
ブラスクリーン、数年前に無くしたままになってたインレタ。
2両セットの1両分だけ組立てた残り、工具、塗料・・
もう自分の部屋に何があるか把握してないんですね。

ついでにホコリをかぶった仕掛かり品を並べてみました。

はやくオデを作ってぐでー!


(  ̄_ ̄) 「・・・・・・・・・・」

このぐらいならウチにもあるよ! というモデラーは多いだろう。
しかしこれは手をつけたプラキットだけの画像である。
他にもブラス組みの仕掛かりや改造途中の製品や買っただけで
インレタ貼らずに数年なんてものまで入れればこの倍はあるし
キットの箱のままを加えれば更に増える・・・

仕掛りが済まないうちに次から次へと車両が増えてくる。
非常に悪い循環に陥ってしまっているのだ。
特に今年はキットは買うまいと思っていても5~6両は買ってるし
なぜか部品も増えている。
この工作部屋は本来は部屋の周囲が走行できるようにレイアウトの
基礎部分は作ってあるが基板の上はモノだらけで線路を引く余裕が
無くなってしまっているのである。

ちなみにこの日の掃除で4畳の工作部屋から出たゴミは
大判ポリ袋2枚分にもなった。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

