--_--
--
(--)--:--


2010_11
17
(Wed)22:25

敗北

以前にも書いたが私は自称 ノンアルコールビール評論家である。
普通のビールの方が好きなのだが肝臓と膵臓を2度づつ病んでいる私は出来るだけ
平日の晩酌をノンアルコールで我慢してるのだ。

最近になって飲酒運転罰則強化の影響か、日本の各社もこの分野に力を入れ始め
今月までにサッポロビールを除く大手3社の製品が揃ったのは嬉しい事だ。
これまで50種類以上のノンアルコールビールを口にしてきたがほぼ全てが海外産。
これらを研究して生まれた為か国産の方がホンの少し味のランクが上である。

ただ一つ気に入らないのはアルコール0%なんだから酒税はかからないのに
何故か発泡酒や第3のビールより店頭価格が高いのだ。
先日、幼馴染の友人が近くの量販酒店に安いのがあると聞いてさっそく買いに行った。

ぐぐっと

なんか聞いた事ないメーカーだし怪しい感じがするのだが1本80円の魅力に負けて
6本セットを買ってきた。  で、さっそくその日の夕食時にひと口・・・


死ぬほどまずい! ヾ(。>д<)シ


どうやったらこんなにまずく出来るのだ?

イトカワの微粒子を持って帰れる時代に

何をどう研究したらこの味になるのだ!!





んでよくよく缶の記載を見ると・・・

韓国産


あ~なるほどねと妙に納得。

あと5本も残ってんだよ・・・どうすればいいんだよ。

なんか段々腹が立ってきた。



韓国ならハングル文字入れとけ!


ちくしょう・・o(`ω´*)o



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

