--_--
--
(--)--:--


2010_09
13
(Mon)10:42

ナッシー登場!

なし

秋の味覚の代表格である梨は私の最も好きな果実でもある。
栽培技術や冷蔵技術が発達し年中食べれる食物が多くなった中で
今もこの時期にしか食べられない。

それも品種によって時期が微妙に違い最初に幸水、次に豊水、最後に20世紀。
正しいかどうかは知らないが近所のスーパーではこの順に並ぶ事が多い。
中でも最も好きな幸水は8月中旬から出回るが初めは結構高価でなかなか手が出ない。
毎年ある程度価格が落ち着く9月になってから食べる事が多いが中旬を過ぎると
次の豊水へと換わってしまうので賞味期間は1年のうち僅か2週間しかない。

おまけに今年は猛暑の影響で果汁を吸う虫が大発生し品質の低下や価格の高騰も
予想されたのでハラハラしていたがそれほど大きな影響は無かったようだ。
残暑の中でシャリシャリ食うのは何にも代えがたい幸福感に包まれる。


名前がいいじゃないか幸水。


幸せの水って書くんだぜ!


名付け親が誰だか知らないが感謝して乾杯! ^^






C.O.M.M.E.N.T

Re: ナッシーは

先日テレビ見てたら顔がドアップになった郁恵ちゃん。

老けましたね。^^

2010/09/19 (Sun) 19:49 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

ナッシーは

つむじ風。(謎

2010/09/19 (Sun) 18:46 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

