2010_07
19
(Mon)15:23

休憩中

夏本番に入ったこの3連休はと言うと・・・

早朝散歩
                   (前夜が花火会場でした。)

朝5時に起きて1時間半の散歩をして・・・・


お昼寝

お昼過ぎは暑いので冷房の効いた部屋でお昼寝して・・・・


カキ氷

たまに外出てもこんなもの食ってたりして・・・・・


かあちゃんと遊ぶ

時々かあちゃんに遊んでもらってました。


犬の事かよ? オマエの事かよ? って


実は大して変わらない生活してました。^^;


疲労の溜まった体にこの暑さですから集中力などありませぬ。
おまけに珍しく夫婦揃って時間があり天気がいいもんだから朝食後すぐに
家族全員のシーツの洗濯と布団干しで慌しく時間が過ぎていきました。



フリー電車

そんな多忙な毎日で鉄ネタもありませんので旧作のご紹介。
以前発売されてた岐阜市内線のオモチャにパワートラックを装着し
屋根の集電器も工房汽笛製のZビューゲルに換装して走るようにしました。

部品代だけで元のオモチャの3倍以上金が掛かったお財布に非エコな工作。
もう5年位前に気分転換に片手間で作った物ですが何故か気に入ってます。

人の癖で理屈や理論から完成させようとすると

技術や精神が追いつかず苦しい思いをします。

思うままに手を進める工作も必要なんです。



私の場合も資料を探っているうちにお腹一杯になって
肝心の工作は結局適当ということが多いです。


性格がモデラー向きじゃない!

ってことは薄々感じてはいる今日この頃。^^A



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント