--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
10
(Sat)21:33

白い巨塔

病院

今日も静岡県に車を走らせた。
私の生活エリアは愛知県と静岡県の県境にあるし別段珍しい事では無いが
名古屋へ行くよりはお手軽なので圧倒的に東(東京寄)に行く事が多い。

といっても今回はウナギのマークの模型屋でもなく夏場のバーベーキューの定番である
天竜川河口でもなく、もちろん伊豆花月園まで足を延ばすわけでは無い。
入院されている友人へのお見舞いが目的である。

プロフィールにもあるが私も過去4回延べにして130日程度
入院生活を経験しているので入院中の友人の心境も良くわかる。(つもり)
治療が済んで回復が進んでくるとヒマでしょうがないって事も。

そこで入院前から暇つぶしにと本を貸すことを頼まれていたのだが
ちょうど仕事が繁盛期に入ったり週末に別の用事があったりでなかなか届ける
事が出来なかったが本日何とか時間をやりくりし行く事が出来ました。

彼とは携帯メールでいつでも連絡が取れるのだが今回の見舞い訪問は
あえて事前連絡をしないで向かったのである。
来るとわかってるより突然のサプライズの方がインパクトあるかなと。

もちろん現在の彼の容態等がある程度わかってるから出来るのだが
あまりに無計画過ぎると返って迷惑を掛ける事もあるのでお勧めはしない。^^;
今回は思っていなかっただろうお見舞いに彼が満面の笑みで喜んでくれたので

1時間半、車を走らせた甲斐があった。

ひとつ残念なのは彼の若い奥さんと鉢会わなかった事かな?^^
入院生活の侘しさは経験した者にしか判りません。
知人友人が入院するようなことがあったら出来るだけ顔を出しましょう。



窓ガラス

病院から帰ってきたのが午後4時。
犬の散歩するにはまだ外は暑いので涼しくなる夕方まで工作。
例のクハ79の窓ガラスを貼ろうと随分前に買ったエコーのガラス部品を出したのだが
車体にあてがって見ると・・・なんか黄色い・・???

経年変化で変色したのかも元々がこんな色なのか今となっては判らない。
クリアーと袋に書いてあるので物は間違いないと思うのだが・・・


あまり気にしても先に進めないのでこのまま行きますか!





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

窓ガラス板

 確かに写真で見る限り黄色いね。
保存状態が良くなかったのかもしれません。
 せっかくだから新しいのにしたら。

2010/07/11 (Sun) 10:35 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

もしかして・・・

こんばんは。
あの彼ですか?
そろそろ可愛い看護師を物色し・・・・・
と聞いていますが^^;

2010/07/10 (Sat) 23:42 | とと #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

