--_--
--
(--)--:--


2010_02
25
(Thu)21:32

どうなってる?

いつも当ブログを訪問してくれる愛しき読者様から

プロフィールの写真の背景をもっと良く見たい!

とのご要望がありましたので特別に公開します。

と言ってもよその掲示板などでは結構見せてるんですけど。

工作部屋


これが私の工作部屋&妻と喧嘩した時の引篭もり部屋です。^^
サイズは内寸で3580×1520の変則4畳部屋で東側に窓、南側に入り口があります。
本来は物置部屋になるところを無理やり部屋にしたものだから工作部屋としての
使い勝手は今一なところも多々あります。

工作机と車両が周回出来る棚部分(下は車両収納)は当然部屋に合う市販品など
無いので自分で図面を引いて全自作で総費用は5万円ほど。
壁に貼り付けられた飾り棚は4つあり(1つは写っていない)これは
業者に頼んだ特注品で全部で23万円くらいかかってます。

この部屋が出来た当時(15年前)は車両も少なくて書籍やステレオなんかも
あったのですが現在では手狭になり鉄道模型専用部屋になりました。
ステレオは古くなったので廃棄、書籍は寝室と階段の踊り場に移動。
鉄道以外のものと言えば机のパソコンとミリタリ模型が少しあるくらいです。

欠点としては完全な1人仕様でして、稀に模型仲間が尋ねてきてくれても
落ち着いて座れる場所がないので雑談には不向きなことと、夫婦の寝室を
通らなければ入れない隠し部屋
なので少々気恥ずかしいことです。
(訪問される方は気にしてないでしょうけれども)^^;

仕事が終わり、帰ってきて食事と風呂を済ませれば寝るまではこの部屋に
閉じ篭もりっきりで普段はほとんどテレビも見ない生活です。
当初はテレビ配線も付けようかと思ったのですがやはり趣味は趣味で
没頭したいと思いあえて付けませんでした。
ちなみにワンセグも電波状態が悪い場所なので見れません。

欲を言えばまだまだ不満もありますが・・・・


狭いながらも楽しい我が部屋です。^^v




C.O.M.M.E.N.T

>ちぃがお訪ねしたときよりも


 実はこの画像は更に半年くらい前の状態です。
 パワーパックの上のティッシュの空き箱の色で判断できます。


なぜかは聞かないで下さい。(w

2010/02/26 (Fri) 11:25 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

 拙宅も新築したときに、ばーさんの部屋になる部屋を、会社の事務室に隣接しているのを良いことに、模型、資料の保管庫、会社の資材置き場に占領しました。そこでは工作はできません。もっぱら作業は、仕事の終わった工場です。さらに私の居間は、仕事が終わった事務室です。

2010/02/25 (Thu) 23:08 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

すみませ~~~ん @@

ちぃがお訪ねしたときよりも、模型部屋が

整頓されげぶ(殴)っ・・・・。



ちーん

2010/02/25 (Thu) 22:21 | ちぃ #pZffAq0k | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

