--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_09
02
(Sat)11:58

結構レアかもしれん・・・

ヤフオクで高かったんだよな・・

帰省やら海遊びやらで8月は忙しくて更新できなかったのに
カウンタだけは回り続けてあと少しで1万アクセスです。

こんな駄文を見に来てくださる皆様に感謝!
ちゅうことですんごい久しぶりの「飯田線コレクション」
コーナーにクモニ83100を追加しました。

実はこの製品は昭和60年に発売された宮沢製。
そう、先に紹介した流電4両セットと同じメーカーです。
10年以上後に発売されたエンドウ製と比べても走行性能は
仕方ないとしても車体のディテールなどは全く引けを取りません。
ロストパーツなど使っていないのによく印象を捉えています。

入手先はヤフオク。
最初出品されて2週間も買い手が付かなかったので
これはイケル! と思って入札したらぐんぐん高騰・・・
最終的には開始価格の3倍近くなってしまいました。
あと1万数千円足せばエンドウが買える位です。
今思えば吊り上げだったのか?

それでも当時はどうしても欲しかったのです。
入手後に走らせたらパワトラの調子が良くないのでトレーラー化。
後に中古で入手したエンドウのクモニ13と連結して
往年の名物編成を楽しんでます。

これにクハユニ56先頭の3連つけて5両中2両半が荷物車という
あの頃もっとも印象的だった編成目指してますが
飯田モノは高値が付くのでなかなか落札できません。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

