2010_02
01
(Mon)21:55

おわび

2010年春の花月園運転会ですが一般からの募集を開始する前に
登録メンバー(参加経験者)のみで全て予約完売してしまいました。

興味があるなら参加してくださいとここで書いておきながら
今回は新たな参加者を受け入れることが出来ません。

希望者を全て受け入れられたら本望なのですが実際は運営の都合、
旅館、食事処のキャパの関係から定員を増やすことが出来ないのです。

ということで今回はここで参加者を募集することはありません。
楽しみにされていた方どうもすみません。


ごめん

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

虎太朗丸様

はい、確かに読み直してみると説明の足りない文章になってますね。
誤解を受けてもおかしくありません。

この場合の序列、優先とは運転会場における立場と言う意味で使ったのだと思います。

>参加募集くらいは皆同じスタート

まったくもってその通りだと思います。
実は直前まで同時募集を予定していたのですが事務、運営、管理を私一人でやっているので混乱を避ける為に募集時期をずらしました。

本来なら2月10日から一般募集の予定でしたが思わぬ申し込みの殺到で中止せざるを得なくなりました。
今回の事態を参考に以後は善処して行きたいと思っております。

貴重なご意見ありがとうございました。

2010/02/02 (Tue) 22:38 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

りゅーでん管理人様

ご回答有難うございます。
ちぃ/虫さされさんの件、理解し納得しました私の早とちりが原因ですね
私自身頭に血が昇っていたようで感情的になってしまいましたが、
冷静になって考えると「話が違うじゃないか?」というやり場のない怒りというよりも気持ちがこみ上げたと思っています。
りゅーでんさんの書かれた文を持ち出して揚げ足取りをするわけではありませんが・・・
「興味があるなら参加してみてください」と書かれた昨年の11月22日の文にこう書かれてあります

>序列とか優先順位は一切存在しないようにしております。
>だから30回来ようが今日初めてだろうが関係ありません。

この文が私の背中を押してくれたように感じて参加してみようと思ったのです。
でも登録メンバー(参加経験者)で終了とあったのが私の中で
「なんだよ、優先順位無しとあったじゃないか、話が違うじゃないか?」
と思ったのです。
新規参加者枠の件それだけ開けておくというのも酷な話でしたそのような事情を知らずに書き申し訳ありません、でも参加募集くらいは皆同じスタートラインにしてほしいと感じたのです。

また乱筆乱文申し訳ございません。
怒りや不満はありません、管理人さんが意図的に自慢やいじめをしているわけではないというものも解かります。
回答レス有難うございます。






2010/02/02 (Tue) 22:14 | 虎太朗丸 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

虎太朗丸様

まずは初投稿ありがとうございます。
と同時に今回の件でご不満を抱かせてしまったようで誠に申し訳ありません。

実は今回募集前に満席になったのは開催のメインとなる4月17日~18日でして村松つとむ氏の掲示板にある後泊というのは18日~19日の利用についての事です。
幹事の私自身は18日に帰宅するためここに書かれている後泊には関与しておりません。

あくまでもメインに参加された方で日程に余裕のある方が残留組として19日朝まで残る参加なのです。
虫さされさんもメインが埋まったことを知ったので後泊だけならまだ空いてるという意味で書かれたのだと思います。

ちなみにあのAAは虫さされさんが背中を押しているよ!という意味でそれ以上の深い意味合いはありません。

決して新規の方を後回しにしているのではありません。
どの程度参加申し込みがあるか毎回違うので予想がつかない場合も多く実は今回のように内輪のメーリングリストで僅か2日で満席になったのは10年近くやってきた中では初めての事でした。
前回ではそんなことなく新人さんを3名迎えることができたのですが、かといっていつも新人枠を空けとけというのも新人の募集がなければ空席になってしまうので出来ないのです。

今回も開催までは2カ月もあるのでキャンセルが出る可能性もありますのでキャンセル待ちになってしまいますがそれで構わなければお受けしますしメーリングリストへの登録も致します。

決して意図的に自慢やいじめでやっているのではないということをご理解いただければと思います。

2010/02/02 (Tue) 20:12 | りゅーでん管理人 #UW/i9GNM | URL | 編集 | 返信

初めまして、今回の件で一つ書かせてください。
一年ほど前にNからHO/16番に転向してこちらで花月園での運転会を知りました、前回の
りゅ-でんさんの「興味があるなら参加してください」とのお言葉をみて次回は参加してみようと思っていました。
村松つとむさんのHPのBBSでちぃ/虫さされさんという方のカキコで花月園オフ募集開始と書かれてあったのでこちらに来てみるとそれらしきものは無い・・・
(りゅーでんさんのちぃ/虫さされさんへのレスのAAの意味はなんなのでしょうか?参加お待ちしてますということでしょうか?)
今朝、夜勤から戻って見たらもう募集は登録メンバー(参加経験者)で終了の文・・・
その後村松さんのHPのBBSをみたらちぃ/虫さされさんのカキコミの中の文

ギターあんちゃんの「後泊」はとってあるよっ♪ (気づいてネ)

これを見て正直「なんだかなぁ・・・」と思いました、まるで内輪の運転会の自慢じゃないかと感じてしまいます、参加経験者の方が「いーだろ、参加してみてーだろ、でも新規は参加できねーよ」と自慢してるようにも・・・
運営上幹事の立場上どうすることもできないのもわかります、でもせめて3名くらいの新規参加者の枠をもうけてほしかったと思うのです。

私自身の模型環境は近くに鉄道模型を扱ってる店は全くなし、買い物は通販か車で片道3時間近くかけて買い物に行くという状況で
HO/16番をやっている仲間は殆どいません。

乱筆乱文申し訳ございません、私の書いた文章に対して
「そんなつもりは全く無い」との反論もあると思います。
でも少なからず内輪の運転会の自慢のように見えてしまったのです。
せめて次回の秋の運転会では新規参加者の枠を設けていただけたらと思っております。



2010/02/02 (Tue) 09:43 | 虎太朗丸 #YVQqhxY2 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント