--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
26
(Tue)18:23

運転会訪問 2010 その2

先日に続いて1月23日に愛知県某所で開催された名古屋鉄道模型クラブの
メンバーの一部による内輪運転会の様子を紹介します。
今回は当日参加された方の車両を紹介しますが初めての参加で
初対面の方も多く所有者のお名前まで覚えていません・・・。
ここで実名が必要なわけではないんでいいんですけど。^^;




ご存知、天賞堂のベストセラーであるEB10形電気機関車。
現在は花月園メンバーでもあるY氏の所有になってますがメーリングリストのひょんな
話題から東京の元コレクターのお宅より発掘され愛知まで転属してきました。
製品は初期のもので相当古いのですが少しの整備で快調に走り出しました。
後ろに続くワムはアクラスの完成品とホビーモデルのキット組。




今回の幹事、O氏が所有するJRキハ85と名鉄キハ8500の併結編成。
実車では見られなくなって久しいですが地元の熱心なファンによって模型で蘇ります。
どうしても欲しくて相当無理して購入されたとのこと。

痛いほどわかりますなその気持ち!(ヽ^◇^)ヽ




門デフの9600(天賞堂プラ)が牽く貨物編成。
実車の運行速度は50km/hほどなのでちょっと速過ぎますね。^^




今度は機関車をC55(天賞堂プラ)に換えてやっぱり激走!
ちなみに今回蒸気機関車はこの2両だけでした。
現役の蒸機を知らない世代が多いメンバーだからかな?




最後は夢工房の名鉄パノラマカー、それも贅沢な8連!!
私としても最も欲しい車両のひとつだけ涎が止まりませんでした。(w




最後になりましたがこの運転会にお誘い頂いた幹事のO氏を始め案内してくれたY氏。
そして当日暖かく迎えてくれた参加メンバーの皆様にこの場で恐縮ですが
お礼を申し上げます。 また遊んでください。m(。_。)m


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
春には是非皆さんでEB10を持ち寄りましょう!

2010/01/27 (Wed) 13:51 | とと #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

EB10

ちょっとトバしすぎですね。^^;
EF59とのプッシュプルは、そちらも撮ってなかったですか?

2010/01/27 (Wed) 00:08 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

