--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
01
(Fri)07:35

謹賀新年

2010年1月1日午前7時01分初日の・・・・あれ?

画像は2階にある私の引篭もり工作部屋から日の出時刻に東の空を見たものです。
画像ではわかり難いですが静岡県との県境にある山々が少々明るくなって来ています。
空全体がうっすら雲ってますが、あの明るさなら太陽の端っこくらい見れるかもと
期待して待っていたのですがこの5分後に・・・・

暗くなってきて雪が降ってきた。(;゚д゚;)

という訳で初日の出は全く見れませんでした。
せっかく5時起きして太陽神アメンに舞を捧げる為に着替えて準備してたのに。(大嘘!)
雪の少ない我が地方で元旦の雪なんて随分久しぶりでございます。
何はともあれ・・

☆新年明けましておめでとうございます。☆

本年もこの「りゅーでんの模型電車道」をよろしくお願いします。

昨夜のりゅーでん家は3人息子のうち2人は妻の実家へ帰省しお留守。
残った末っ子は今年高校受験なので食事と風呂が終わったらさっさと勉強部屋へ。
80歳になる婆ちゃんは和室に戻ったと思ったら久しぶりの晩酌が利いたのか熟睡。

ということで妻と二人でこの日の為に用意した大吟醸酒を酌み交わしながら
紅白歌合戦→ゆく年くる年と日本の正しい正月の迎え方をしました。


おっと君もいたね!
既に沈没

今日はこの後朝8時からお雑煮の朝食。
家から歩いて10分の神社に行って初詣と入試の合格祈願。
午後からは本年初工作開始の予定です。


皆様はどんなお正月を迎えられましたか?


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あけまして、おめでとうございます。

旧年中は、廃線跡と鉄道の遺構探検に挑みりゅさんの工房にまで潜入でき、新しい入線に圧倒されながらも「しらせが眠っている・・・・・」と釘付けの状態でした。
今年も、いずれのおんときにか潜入をと。

また、本年も濃い目のお付き合いを宜しくお願いいたします。^0^

私は、年末と正月は主人の村の嫁を頑張ったご褒美に主人からこづかいをもらって、
好きな服とか買いなさいとのことで、昨日
鉄道模型とノスタルジックトレイン誌を購入・・・並べて遊んでたら、息子に「何でJOTのコンテナがトミーテックではなくて、”ホガラカ堂”なんだ?”何で高価に飛びついたんだ?」と説教されながらも、「おいらだって”ホガラカ堂”ほしい」と
・・・・さて、今年も鉄の一家はどんなバトルが・・それは・・

2010/01/05 (Tue) 07:59 | ちぃ #pZffAq0k | URL | 編集 | 返信

新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こちら滞在中の八ヶ岳も今日は今までに無いほどの寒さでした…


またお会い出来るのが楽しみです!

2010/01/01 (Fri) 19:27 | とと #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はお知り合いになれて嬉しい思いでした。ありがとうございました。

ウチもワン子とともにゆったりした正月を過ごしています。

本年もよろしくお願いいたします。

2010/01/01 (Fri) 14:36 | taka@ #UzUN//t6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

