--_--
--
(--)--:--


2009_09
20
(Sun)13:14

初陣じゃ!

釣りじゃ

本年初の釣行に行ってきました。
15年位前までは昼だろうと夜だろうと週末になると年中釣行でしたが
ハゼつり1本に絞ってから9~10月の1ヶ月間だけ楽しむようになりました。

ハゼだけ釣るようになったのは鉄道模型を本格的に再開したのでお金が
回らなくなったこともありますがやはりその奥の深さにあると言っていいでしょう。
一般的にもっとも手軽で釣果も期待できるとあって入門用に思われがちですか
ベテランと初心者では全く釣れる数が違ってきます。
また他の釣りにも応用できる基本が全て詰まっているのです。

今日のポイントは初めての場所ですが新幹線とJR(+名鉄)の鉄橋に挟まれて
電車見放題の川沿いです。

鉄ちゃんと釣りが同時に楽しめる夢のような・・・

わけありませんね。^^b
ちゃんと集中しなければ釣れないし!

んで今日のタックルは昨日1000円で買ったリールを付けたボートロッドと
36年前に死んだ俺の親父が遺した形見のノベ竿。

朝4時半に起きて、

釣りエサ500円分買って、

更に昨日リールと仕掛けを買って2500円使って、

眠い目をこすって車で30分かけてここまで来て、

日の出と同時に釣り始めて4時間かけて・・・・・・・



5匹・・・・

釣れたのこれだけ!  orz

まだ修行が足りないようです。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

