--_--
--
(--)--:--


2009_07
30
(Thu)19:59

帰ってきたりゅーでん

体調不良と本業多忙にて2ヶ月のお休みをしてしまいましたが
本日から従来どおり週に1~2回の更新でお届けしたいと思います。

よろしくです! (*`・ω・´)ノ

心機一転にはまず新車をと本日は仕事も半日で終わったので
我が家から一番近くにある鉄道模型店に行って来ました。

倉庫ではありません

なんじゃこのプレハブは? と感じた貴兄もいらっしゃると思いますが
プレハブではなくて小型のコンテナを3つ繋げて建てられているれっきとした
鉄道模型専門店です。     その名も・・・

「Nゲージ天国豊橋店」
で自宅から自転車なら10分のところです。

名前の通り、Nゲージ専門なので16番の部品とかキットの在庫はありませんが
大手メーカーの量産品であれば注文で取り寄せてくれますし値引きも量販店と
変わらないので大変重宝しております。

ここの店主は15年ほど前からの知人であり世代も同じなので話が通じるし
何よりも居心地が良いことです。 店はまだ開店4年程ですが徐々に拡張し
現在では半径40km圏内では最高の品揃えと多くの常連を抱える人気店に
成長しました。 個人的には16番にチカラを入れて欲しいのですが・・・・

ポンッとカゴに入れて

さっそく取り寄せてもらったブツをお買い上げ!
先日、自転車を盗まれて新調したばかりの三男坊の自転車のカゴに入れ
はやる心を抑えながら自宅に帰りました。

EF210 プレステージ

で、買ってきたのがこれ。
地元では本日発売されたばかりのTOMIXのEF210!
それも自身初めての・・・

ぷれすてーじ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
プラなのに4万円もしやがる。

ボーナス3割も減って財政困難な夏なのに大丈夫か? と言う心配よりも
今年になってようやく2両目の新車にときめいております。

インプレは次回!!






C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です

おかえりなさいませ。

久しくこのお店はお伺いしておりませんが、少しお店の趣が変わりましたね!

今度は豊橋駅前のハンチャンラーメンにもやしの付け合わせの餃子を食べながらお伺いしたいです…。

2009/07/31 (Fri) 08:23 | T-Jet! #L.tl89xo | URL | 編集 | 返信

こんばんは

先日の件、失礼いたしましたm(_ _)m

記事、また楽しませていただきます。

2009/07/31 (Fri) 00:01 | とと #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

