2009_05
23
(Sat)12:50

捨てました。

いつかこの日が来るのは判ってたけど
さる事情により鉄道模型を・・・

処分しました。

これ以上、ワガママを通せば夫婦の危機をも招かざるを得ない状況だったのです。
冷戦は譲歩なくして解決した例を世界に見たことがありません。

その惨状を画像に記録しました。
心してご覧下さい。


次のページ
  ↓
ごみ

鉄道模型の箱と中身の緩衝材の処分です。^^
今回は溜まりに溜まったプラ製品のものばかりです。

どうも私はこのプラ製品の箱一式が嫌いです。
出し入れし難いわ、付属品付けたら入らなくなるものあるわ
容積がでかくて運転会に持ってくのも苦労するわで・・・

それでも万が一に備え、箱類一式を取って置いたのですが
全体が数百両ともなると箱の収納も限界に近づいてました。
工作部屋はもちろん、押入れの二階部分や階段の踊り場まであふれだし
生活に支障がでるレベルになると普段は趣味の事は黙ってくれてる
妻もこのままのわけないなと危険を感じたからです。^^

で、とりあえず今回は工作部屋にある分を捨てました。
これからは専用のコンパクトな箱買って移したり、他の製品の箱を代用して
運転会に持っていくことにします。

普通に考えれば全部一辺に持ち出す事はありえないわけだし

これでいいかと・・



ちなみに
画像の分で約50両くらいかな?

あと200両分くらいはまだ残ってます。 


'`,、('∀`) '`,、


もうやだ。

C.O.M.M.E.N.T

オークションに出されれば、欲しい方はいらっしゃると思いますよ

2009/05/27 (Wed) 21:50 | #- | URL | 編集 | 返信

プラ製品の箱が結構邪魔で使いにくいのは同感です。
100均の箱で、20m級4輛くらいが上手く収まるのもあるので、見つけたらストックして、客車・貨車などはそちらに移すようにしてます。

2009/05/25 (Mon) 12:15 | なかむら #- | URL | 編集 | 返信

ショックです

小生2月からブログで発信中ですが、りゅーでんさんの生き方見てこんな人がいるのだとうれしかったし、正直「いいな」と思って注目しておりました。
残念ですが「人」の方が大事です。
また元気なブログ本当に期待しています。

2009/05/24 (Sun) 19:18 | 鉄道模型の部屋 #- | URL | 編集 | 返信

私も・・・・・

こんにちは。
状況がリアルに想像できます・・・

私のウチも普段は何もいいませんが・・・調子をコキそうになってくると”ビシッ”っと来ます・・・(遠まわしの一言)
そこで気が付かないとヤバイです・・・

でも、そのお陰で我に返るのですが(^_^;)

2009/05/24 (Sun) 16:36 | とと #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

自作車輛用に、箱だけでも引き取りたかったです、ハイ。

2009/05/23 (Sat) 21:58 | TEXAS #8D19Dvro | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント