--_--
--
(--)--:--


2009_01
20
(Tue)22:22

自分なりにそれなりに

大不況のおかげで残業もシフト勤務もなくて時間だけがある。
実は今日、我が勤務先は給料日だったのだが明細を見て驚いた。

3割引TOMIXのカマ10両分くらい手取りが少ない

新卒高校生1人分くらい忙しい時から実収入が減っているのだ。
さすがに妻にいつもと同じ満額の小遣い下さいとは言えなくなって来ている。
いやまだ切り出されたわけじゃないが・・・・・

「今月はこれで我慢してね!」と言われれば
それが1枚であろうと2枚であろうと黙って従うしかないのが現状だ。
まあ恐らく世間のお父さんは誰しも同じ状況だろうけど。

穴埋め

暗い事ばっかり考えても仕方ないので普段より家で長く過ごせるので
少しづつでも工作を進めることにする。

前回のEF81の続きで側面の暖房表示灯は不要になるので引き抜いて
取り付け穴にプラランナーを通して埋めこみ、ナンバーも金属インレタに変えるし
場所も異なるので同じく埋めて平らに仕上げる。
(はめ込みナンバーの旧製品を使っています。)

スカート

スカートも一般型と異なり左右のジャンパ栓が不要になるのでスカートより
出っ張ってる部分をカッターで削ぎ落とし周囲の凹みはプラパテを使って平らに成形。
最近のいいパテを使えば乾燥後の肉痩せも少なく仕上げも楽なのですが
そんな金ないので、従来からの廉価なタミヤプラパテを使用。
何度も乾燥させて成形して痩せてはそれを繰り返して少しづつ形にする。

実に単調でつまらん作業だが
出来栄えに大きく影響するお顔の部分なので我慢して繰り返す。
模型作りはいつも修行である。

C.O.M.M.E.N.T

仕事が減って収入が下がるのはまだ

そうだろうなと渋々でも納得できなくもないでしょうけど、

仕事は減るどころか増えるのに収入が下がるのは。。。orz...

2009/02/08 (Sun) 15:53 | てつ #vXGG8ank | URL | 編集 | 返信

秋の9月の4連休あたりに行ければと思ってます。
例会。

う~ん、、

中古車店に高級車が沢山並べられてますね。
支払いに窮した人が手放したのでしょうか。。
中古市場に大量に余っている高年式車を見るにつけ、、
新しいのを製造する必要があるのか?と感じてしまいます。

>大不況のおかげで

今年は微妙ですね。。

当社的には恒例としたい例のオ・ト・マ・リ・会。
夏茄子の直後あたりに設定したろうかと考え始めましたが、、
そもそも茄子をあてにすることが間違っているような気も(^^;

2009/01/22 (Thu) 01:41 | MUSASHNO #OARS9n6I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

