--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
04
(Sun)12:43

我慢できないらしい

基本的に女性って奴は現実的な生き物でして
「女のロマン」て言葉すらこの世に存在いたしませぬ。
自分に無いものだから説明しても理解するわけが無くいくら
熱く「男のロマン」を語ったところでなんとかに念仏なのです。
特に主婦になった女性と言うのはこの傾向が強く
もちろんウチの妻も例外ではありません。

少ない小遣いを貯めて何万円も出してオモチャを
買ってる大人の男をどこか冷ややかな眼で見ています。
救いなのは我が家の場合黙認されているので障害にはなりませんし
こちらもハナから理解してもらおうなんて思ってません。

オタクを理解する妻ってなんか変だし ^^

そんな普段は現実一点張りの妻でも時々抑えきれない物欲ってやつが
頭を支配するらしく半年くらい前からテレビでCMを見るたびに
私に向かって聞こえるように 「欲しいな!」とか言うのです。

どうやら3人の息子達も欲しい物らしく買うことに反対してるワケではないが
もう買わねばならんという雰囲気の空気が漂って充満していたのでした。
で、どうしたかと言えば買いました。

うぃ~とか言う奴

ぢつは私、ゲームと言うのが得意ではありません。
決してキライじゃないんですがとてもヘタなんです。
インベーダーだって3万点がやっとだし。

あの不朽の名作電車でGO!が出なかったらプレステも2まで買わなかったし
そもそもそれまではゲームに何万円もだすのに理解出来なかったのです。

そんな私ですから当初は子供に買い与えることすら反対してたのですが
自分が買ってしまってはもう子供を止めることは出来ません。
結局、我が家には現在までにゲームボーイ3台、ゲームボーイカラー3台
PSP3台、N64、キューブ、初代プレステ、プレステ2と買い続けてきました。

ここ2~3年は子供の受験があったのでプレステ3を含め新たに買うことは
なかったので随分久しぶりのゲーム機購入となりました。
どうやら室内でも運動しながら楽しめるソフトらしいのでもしかして
私のメタボにも効くかな?とも思ってるのですが妻はたぶん・・・

あんたがやっても3日坊主でしょ?

と言いたいに違いない。
さすが伊達に付き合って20年経っていないな。

その通りです。 orz
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

とはいえ

>ぢつは私、ゲームと言うのが得意ではありません。

三月にバイオ5が出ます。
プレステ3を入手して、来るべき時に備える方に1票(^^;
業界的にも色んな意味で4を越えないといけない
重要な作品なんで。。

優しい奥様に頼んでみて下さい(爆)

2009/01/08 (Thu) 02:18 | MUSASHNO #OARS9n6I | URL | 編集 | 返信

あけまして おめでとう ご座います。
本年も、よろしくお願いします。

勝手ながら、一般参加の、新春、運転会で、貨車の入れ換え
を、アピールしました。
ゲーム性を持たせ、電車でゴーより私は面白いと思います。
一度覗いて、出来ればコメントを頂ければ幸いです。
 

2009/01/06 (Tue) 16:43 | ダマタカ #zLGIBEGQ | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

