--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
02
(Fri)11:37

新年のご挨拶

こひ

明けましておめでとうございます。

皆様はどのようなお正月をお過ごしですか?
わたくしはと言えば・・・

ぬわんもありません。^^

昨年の正月は長男次男の受験の為、妻の実家に帰らず
自宅で賑やかに過ごしましたが今年は帰ってしまったので婆さんと二人で
日常と何も変わらないやや寂しい正月を過ごしています。

今日も朝から炊事、犬の散歩、洗濯と華やかさは欠片もありませぬ。
18年ぶりに独身時代に戻ったような生活です。
まぁ、たまにはこんな時間も悪くは無いですけど。

寂しいなんて言いませんとも! もう今年46歳ですから ^^;

話は変わって
この正月で25年間吸い続けたタバコをやめて丸3年が経ちました。
今でも時々吸いたいなと思う時もありますがさほどの欲求では無いので
思うだけで済んでますが代わりにコーヒーの量が格段に増えました。

要するにニコチンが減った分、カフェインで補ってるようなもの。
人間って奴は不思議な物でどんな善人でも悪い物を1つは体に吸収しなければ
生きてられないようです。

少なくても私の周りには酒もタバコもコーヒーも女遊びも博打も
何一つやらないと言う御仁は1人もおりません。

もしそんな人がいたら人間国宝級じゃないかと。
あなたの周りの人はどうですか?

何事も加減を間違えなければ長く付き合っていけるものらしいので
今年も健康第一にそこそこと行きたいと思います。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

皆様新年早々レスありがとうです。

特にてんてつさんとととさんとは今年は初対面と
行きたいですね。

もちろん伊豆で(^^)

 明けましておめでとうございます。

 大阪は3が日とも曇りベース(時折小雨)で、家で片付けをしています。天気がよければ撮影も考えたのですが・・・。
 昨年も運転会等は何処にも見に行けず、こんな生活でええのかなぁ、と感じるこのごろ。リタイヤ後を考えそろそろいろいろなの方との交流もせねばと思う五十路の正月でした。
>悪い物を1つは体に吸収しなければ生きてられないようです。
 酒は夕食のめにちびっと、コーヒー朝食のお供ぐらい。私の場合は「紫外線」でしょうか?

2009/01/03 (Sat) 10:31 | てんてつ #9UZHV2ak | URL | 編集 | 返信

新年

新年おめでとうございます。 どうやら私は国宝級のようです。

20年ぶりにお屠蘇を飲んでみました。 小さじ弱の量で、少しフラっとしました。 禁酒は丸8年ですし、それ以前も飲む機会は殆どありませんでしたので、体質が変わってしまったのでしょう。

元日と今日2日は日中はとても暖かく、チョット動いただけで汗が出て来ます。 この暖かさを利用して洗車ワックスがけを行ないました。 模型は、エコー製の「井戸端」?をつくっています。

よい年となりますように。

2009/01/03 (Sat) 01:19 | TEXAS #- | URL | 編集 | 返信

カフェインは、

膵臓をいじめますんでご注意を。

カフェイン、アルコール、ニコチン他。。
あらゆる中毒症状抱えるMUSASHINO(^^;

自分に言い聞かせないと(^^;

2009/01/02 (Fri) 22:32 | MUSASHNO #OARS9n6I | URL | 編集 | 返信

新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

行ける行けないはとりあえず別にして運転会の日程が決まりましたら知りたいです。
よろしくお願いいたします♪

2009/01/02 (Fri) 18:41 | とと #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。

 旧年中はお世話になりました、運転会には一度もいけず残念です、今年こそは春の運転会には・・・行けたら行きたいです。

 本年も宜しくお願いいたします。

2009/01/02 (Fri) 17:08 | ヨネカン #bYlsb.a. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

