--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_12
06
(Sat)13:22

忙しいかも

もう12月だ!
別に師でもなんでもなくてもにわかに周囲も慌しい。
自動車業界が不況でこの年末の業務も2日短縮され結果13連休となる。
喜んでばかりもいられない。

2日短縮すると言う事は今月分の計画数を2日早く仕上げなければならない。
おかげで我が町のハローワークも人があふれていると言うご時勢に
残業残業の日々を過ごしている。

そしてもうひとつ12月と言えばクリスマスなのだがその前に終えて
おかなければならないことがある。

年賀状

年賀状である。
私のここ10年の年賀状数は約200枚ぐらいだ。
このうち近所の友人、親族が30枚くらいで模型関係が30枚くらい。
残りは全て若かりし頃に旅先で知り合ったりお世話になった方々だ。

以前にも少し書いたが私は24歳から26歳の3年間、仕事を辞めて
日本中を放浪旅していた。
その期間に北は北海道から南は九州、四国まで数え切れないくらいの人と
出会いお世話になったのだった。

相部屋の宿で親しくなって後日自宅まで招いてくれた人。

いきなりバイトを申し込んで了承してくれた旅館の女将。

信号待ちでいきなり道路工事のおっちゃんに声かけられて
そのまま飯場で寝泊りして知り合った男衆。

バス停で野宿してたらウチに泊まりに来いと呼びに来た婆ちゃん。

交番の仮眠室を貸してくれたお巡りさん。

間違って演習場に迷い込んだらメシを食ってけと自衛隊の方々。



本当にいろんな人の親切があって旅を続けていたのだ。
私にとっては人生の宝物のような人達に今もお礼を込めて賀状を送る。
中には既に過去帳に入られた方や連絡が取れなくなってしまった人もいるけど

届く限り一生続けるつもりだ。

逢いにも行けない、充分なお礼も出来ない自分が出来るせめてもの気持ちである。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

