--_--
--
(--)--:--


2008_11
22
(Sat)07:24

解禁日

本来、実は大して興味が無いのに世間の流行に振り回され
翻弄され筋の通ってない輩が大嫌いな私である。

例えばで言うと発足直後のJリーグの観客とか。
(サポーターと言う言い方も大嫌い! 観客でいいじゃないか?)
もちろん本当に好きな人も多数いらっしゃるんだろうけど中には明らかに
内容も結果もどうでもいいけどとりあえず騒げるからその場に居るみたいな
奴も見受けられる。

まあ、百歩譲って好意的に見れば
最初は一時の流行でもそれがきっかけで一生の趣味にめぐり合えれば
それはいい事かもしれない。
偉そうな事言ってる私も流行がきっかけで始めて以来20数年続けている事がある。

ぬうぼ

80年代中頃から日本でもお馴染みになったボージョレーヌーボー
今年も解禁日がやってきたので妻が買ってきた。
つまみは生ハムとガーリックパンと我が家にしては贅沢だ。

ワイングラスじゃないのと正面の妻が割烹着のままなのが

なんとも貧乏クサイが本当に貧乏なのでそれはいい。^^

元々はおフランスの葡萄の収穫祭の振る舞い酒みたいなもので極東の島国の
黄猿がどうのこうの言っていい類の物でもないし実を言うと

大しておいしいものでもない。

あくまでも葡萄としての出来栄えの確認と熟成後の成功を祈る儀式なのだから。
そんなことは充分わかっているが20年以上飲み続けている。
説明できる理屈はないけど何か惹かれる物があるのだろう。
ちなみに普段の私はビール専門である。


いきなり後ろから視線を感じた

フテ犬

なんだオマエかよ!
人間ばかり飲み食いしやがっててか?
これはね、アルコールとニンニクと塩味だから犬にはあげれないの!

それより・・・

犬として正しいカッコしろよオマエ。

C.O.M.M.E.N.T

コーギーの顔に長い足
ボーダーの顔に短い足


どんな犬になるねん!^^

荒れてまんな?

様々、、
思う所ありっ!て感じかしら?(^^;
ストレスの現れとお見受けします(爆)

ところで、、
割烹着姿であるがゆえに、、、
美しい奥様に名刺を渡したい我が輩(^^;
あとはポンチン&クルミの結納(爆)

2008/11/23 (Sun) 01:42 | ミスターX #OARS9n6I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

