--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_11
09
(Sun)16:45

隠れ趣味?

せっかくの休日なのに天気が悪くて偏頭痛がひどいので
工作がはかどらずブログネタなし・・・・

そこで今回は番外編 ^^v

幼少の頃より鉄道趣味だったので学生時代のクラスメイトで俺の事を
鉄ちゃんだと知らない人はあまりいない。
描く絵から工作から自由研究の発表まで全て鉄道だったし。
このブログを始めて今でも付き合いのあるクラスメイトにURLを年賀状で
教えたらその年の同窓会で「相変わらずやってんだね!」と
初恋の人にまで感心(呆れた?)されたほど。

だけど本当の俺は実は鉄道だけではない。
20代の頃はバイクと車と旅だけだったし今でも料理もやればフリスビードッグなんて
あまり人のやらない事もやってたりする。

まだ他にもある。
今日は工作机にこんな物を引っ張り出してみた。

でかい戦車
あぱっち!
モデルガン

りゅーでんは隠れ兵器マニアなのである。
それも陸海空を問わない。
軍艦、戦車のプラモデルなんて数え切れないくらい作ったし
今はもう残っていないがモデルガンも相当数持っていた。

で、これで終了かと思えば寝室の枕元には・・・・・

くれーん

建機マニアだったりもする。^^

要するに人が乗って動く物は何でも好きなのである。(モデルガンは別だけど)
極端に言えば遊園地のゴーカートや観覧車だって例外ではない。
ただ趣味として全部やるわけには資金的にも時間的にも無理なので
鉄道以外はあまり深入りをしないだけなのである。

周囲には趣味が無くてパチンコと酒くらいしか楽しみが無いとボヤく人が
何人か居たりするがまだまだやり足りない俺からすれば世の中にこんなにも
楽しい物が多く存在するのになぜ興味を持てないのだ?と不思議に思う。
いくら出世して収入が多くても自分の為に使えない金じゃ意味が無いだろ!
と心の中で思っても口には出さないが・・。

同窓会である女性からこう言われた。

「少年の心を持った大人は素敵だけど君は

少年の脳のまま、大人になっちゃったんだね。」





いけませんか? orz
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お子様の脳みそを持つ「とと」でございます。

別にいいじゃん!!
っておもいますけどねぇ・・・

少年の心を持つ大人って?
えてしてそういう方ってフリしてるみたいで気持ち悪い・・・

2008/11/14 (Fri) 15:22 | とと #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

彰夫さんいらっしゃいませ。
工作日記と言いながらてきとーなブログになっていますが
よろしければ末永くお付き合いくださいませ。

なるほどです

いつも遊びに来ます。継続してアップ感服します。僕も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。

2008/11/12 (Wed) 00:07 | 彰夫 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

