FC2ブログ
2008_09
13
(Sat)12:19

たまには親子で

早朝からハゼ
どこぞのガキではありません。
私の3人いる息子のうち上の双子です。^^
9月と言えば私の欠かせない楽しみの一つであるハゼつり。
今年は天候が悪かったり用事があったりして今日が初陣となりました。

昨年は双子が受験生だったこともあって一切同行はしなかったのですが
無事高校生になり、次の大学受験まではまだ余裕があるので
随分久しぶりの親子釣行となりました。

早朝4時半に起きて仕度をしてると子供達が自分で起きて来るではないですか!。
余裕があるとはいえ昨夜も私より遅くまで起きて勉強してた(らしい)のに感心感心。
いつもなら目覚ましが鳴ろうと妻が叫ぼうとなかなか起きれないのに。
そこまで楽しみにしててくれたなら

お父さん張り切っちゃうぞー o(・∀・o)

とまあ上機嫌でいつもの場所へ出掛けました。

現地到着してさっさと準備をし日の出と共に戦闘開始です。

と  こ  ろ  が

釣り始めて見ると例年と何かが違う・・・・・。
いつもな仕掛けを投げ入れて2分もしないうちにアタリがあるのだが
一向に魚が食いつく気配がしないのだ。

その理由がすぐにわかることになる。
釣り場にいた常連と思われるジイサンの話によると月初の大雨で
川底の様子が一変してしまったのが不釣の原因らしい。
魚のいないところにいても時間の無駄なので河岸替えをすることにして
最初の場所は1時間で切り上げて別の場所に移動した。

移った先でも不調であったがそれでもなんとか坊主だけは免れた。


3人もの男が早朝から繰り出して、妻はそれをオニギリを用意して

送り出し、1000円もエサ買って4時間近く粘って結果が・・


ハゼ4匹だけで終了



玉砕・・・ orz



スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント