--_--
--
(--)--:--


2008_09
06
(Sat)15:34

ようやく再始動?

妻が名古屋まで電車に乗って買い物に行くと言うので
気分転換をかねてついていく事にした。

サナトリウム(工作室)の窓の景色は見慣れたもので落ち着くが
再び心をたぎらせるには風景を変えてみるのも一つの方法なのだ。
もちろんそれは自分が動かなければ変える事ができない。

思えば妻と二人で電車に乗るなんて何年ぶりだろうか。
結婚前はよく乗ったのだが子供が出来て以来、主な移動は
自動車がほとんどだったなあ・・・

買い物といっても駅ビルにある店に行って用事が済んだら
そのまま帰るというもの。 別に娯楽に来たわけではない。
医療従事者である妻は何冊かの専門書を買うために来たのである。

それでもせっかく来たのだからとお昼ご飯はちょっと奮発。

インドカレー

駅ビルの中にあるレストラン街でインド料理の店でカレー!
スパイスのよく効いたカレーは日本のそれとはだいぶ違う物だが
大変おいしく頂きました。

カレーランチ2人前とマンゴージュース2本で・・・・

お会計 5200円也 !(;゚д゚) 

昼飯にしては贅沢すぎますね。
まあ日本で一番景気がいいといわれる名古屋だから仕方ないか。






ようやく次回から模型ネタにもどるつもりです。

C.O.M.M.E.N.T

>大体2人で40000円


えっ? ^^;

インド料理

我が家は毎月のようにインド料理を食べに行きますが、大体2人で40000円くらいです。
このごろ食事の量が減ったこともあり、ナン3枚を食べることもなくなりました。

2008/09/10 (Wed) 19:47 | まこたん #- | URL | 編集 | 返信

>お会計 5200円也 !(;゚д゚) 
信楽でスイス料理屋に入った時もそんな値段でした。
一度入ってみたかった店なので、お昼のランチメニューあるだろと思ったらそういうメニューがなく、昼も夜も同じ値段。orz

2008/09/06 (Sat) 16:23 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

