--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
27
(Sun)07:07

青春回想

某日、突然懐かしい人から連絡が来た。
仕事で名古屋に行くから土曜日に会えないか?とのこと。
”名古屋ならついでに模型屋でパーツ仕入れも出来るな”と思って
予定がなかったこともありもちろん快諾した。

自分の買い物はともかく今回会う人は実に18年ぶり!
若い頃、北海道に長期間滞在中に知り合って何度も顔を合わせていたが
社会復帰後は互いの居住域が遠くてなかなか再会できず
自身の結婚1年前に彼の居住区である大阪で会ったのが最後だった。

実は私には23歳~27歳の3年間の全国放浪時代に知り合った人や
お世話になった人が大勢います。
20年近く経った現在でも連絡の取れる方とは賀状での挨拶のみですが
続いていて何年かに一度、互いの都合が合えば会っています。

しかし今回の彼は転居を繰り返した為、15年以上連絡が取れていませんでした。
たまたま彼の連絡先を知ってた友人より情報が入り今回の再会が実現しました。
当時、最も気の合った人の1人だった彼に会えるのは楽しみです。

お気に入りの場所

さっそく名古屋に向けて出発です。


名古屋と言えば名鉄電車ですね!

巷で話題の7000系パノラマカーは豊橋までの運用がなくなってしまいましたが
前面展望だけなら他の車両でも味わえるのが名鉄電車のよい所!
始発駅でもあるので席の確保も意外と簡単で昔から名古屋へ行く時は
あらかじめ時間に余裕を持って自宅を出て、前面展望が出来る車両が来るまで
待ってから乗り込むのが常でした。


名古屋では無事に彼と再会!
20年近い月日は互いを青年から中年に変えましたが昔のままの話し口調と笑顔の
彼を見ながら熱かった青春時代を語り合う事が出来ました。

語っても語っても尽きる事の

無い青春時代を送れた事は幸せです。



私は世の中がつまらないと愚痴る若者がいると

恋をしなさい、旅をしなさい! 歳をとったら

若い頃の思い出が1番の宝です。


と早くもジジくさい説教をします。^^;
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ジジというほどでも(^^;

この夏また想い出を作りましょう(^^)
松戸でポンチンとね(をい)

2008/07/30 (Wed) 01:46 | MUSASHNO #OARS9n6I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

