2008_06
27
(Fri)18:21

根回しは必要である。

先日父の日で贈り物もらったと思ったら今日は妻の誕生日。
「忘れないなんて偉いね!」なんて周囲に言われたりするがそりゃ忘れない。

なんてったって夏のボーナス直前だから

ここで忘れたりなんかした日にゃお小遣いに影響出る事間違いなし!
当たり前だがどちらも日付が変わる事は無いので頭から消える事は無い。
もう20年以上刷り込まれているからね。^^

結婚以来17年間、一度もお小遣いの値上げが無い私にとってボーナスの
臨時収入は普段買えない模型を買う年二度のチャンスなのだ。
特に昨夏は直前に入院してしまいさすがに受け取るわけに行かなかったので
今年にかける意気込みは大きい。

花とワインとケーキ


んで、さっそく夜の宴に向けて買い物をしてきた。
この日の為に会社は有休取得しておいたのだ。
平日に当たってしまうとどうしても準備が難しいからなのだ。

プレゼントと言っても宝石もブランドバックも興味ない妻なので安上がりといえば
そうなのだがその分選択が難しい。
身に着けるものは好みがあるので困った時には花束なのだ。

男がいつまでたってもオモチャが好きなように花を贈られて嬉しくない女性はいない。
さっそく近所の花屋へ行き、あれこれと花を選んでラッピングしてもらう。
その足で地元で一番美味いと評判のケーキ屋さんにクルマで20分かけて行き
ケーキも用意し最後に酒屋でシャブリの白ワインとこれで3点セットの準備OK!

もちろん金額もそれなりにかかり、諭吉さんと一葉さんが手をつないで去って行った。
ここまで力を入れておけばまず安心だろう。
なにせ夏のボーナス小遣い分の模型は既に予約済みだから失敗は許されない。

なんだ模型の為のご機嫌取りか!

いいえ、それだけじゃありませんよ。
愛する人の喜ぶ顔を見ることが1番の幸せだからですよ。

C.O.M.M.E.N.T

おけ。

別途メイル致しまする。

2008/06/29 (Sun) 20:35 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

とりあえず状態を見たいので画像送っておくれやす。

横山殿

1つじゃない。

クモニ83は2つあった。
エンドウとピノチオと。
クモユニ74もピノチオのが1つ。
ピノチオの2つは、再生し甲斐あると思うデス。(謎

2008/06/29 (Sun) 18:59 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

>クモニ83、も1コ要る?

 え~とどこのどんなの?

それやったら……

クモニ83、も1コ要る?

2008/06/28 (Sat) 23:02 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

妻はともかく犬はダメですよね。
あの瞳で「遊んで!」なんて訴えられた日にゃ工作どころじゃありません。

追伸:
クモユニ147を松戸車両に発注してもいいすか? ^^

最近荷電熱が・・・・

酒jモードで

「今夜はいろいろやるぞ」と気合いを入れてアジトに入ると、
2時間くらい経過した時点で妻とワンコに会いたくなり、、(^^;
作業を投げ出して母屋に戻るという生活を繰り返している私(^^;

一番大切な家族を思いつつ、
いかに自分のわがままを通せるかみたいな(爆)

追伸:
近いうち、うちもクモニ塗りまっせ(^^)

2008/06/28 (Sat) 01:56 | MUSASHNO #OARS9n6I | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント