--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
14
(Sat)21:53

幸せに帰ることにする。

部署移動で仕事が変わり思うように出来ない苛立ち。

気圧が不安定のせいか偏頭痛がひどいこの10日間。


心身ともに完全なスランプ  


( ´_ゝ`)   
 

いくら楽天的な性格でもいくつも重なるとさすがに参って来ます。
工作気力も無いので妻と大型スーパーに出掛けた土曜日の午前。
食料品売り場でなんとなくそれが目に留まった。

なかなかな和風?スイーツ


あんじゃこりゃ?

と思われた方がいるかも知れない。
自分もその正体を確かめる為にそこで釘付けになった。

簡単に言えばワラビ餅に小豆あんを載せコーヒー用ミルクをかけたもの。
どれもこれも身近な物だがその3つがひとつになっただけで妙に美味そうだ。

実は私は甘い物には目が無いのである。

「欲しいなら買えば?」 となかなかそこから動かない私に妻が言った。
もちろん遠慮なく買い物カゴに入れたのである。

昼食の後のオヤツとして帰ってからさっそく試食!

みつお風


ざらつきのある小豆あんとプルンプルンのワラビ餅の絶妙なコラボ。
純和風かと思えばそこへミルクを足してひとひねり!
どれが欠けても成立しない味!


不安材料が消えたわけではないが一時の安らぎを感じたのだ。
明日は気持ちよく工作できそうな気がする・・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

