--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
12
(Mon)08:35

工作快調? その3

製作中の73系電車 「クモハ73」 もだいぶカタチになってきて
早く塗装をしたいのだがなかなかたどり着けない。

これまでの画像を見て頂くとわかりますが車体に大事な物が足りません。
そう、窓枠がまだ付けてないのです。
通常では既に付いてなければならない段階なのですが・・・

実は先日の名古屋模型展に行く前に名古屋近郊に住む趣味仲間の
Y氏の家に遊びに寄ったのですがその時にこんな物を頂きました。
(このブログ記事を見て事前に提供の申し出を頂きました。)
それがコレ!

窓枠


アルミサッシを表現する為のエッチングパーツです。
これを使えばわざわざサッシを表現するのに色差しをする必要が無く
車体の塗装後に裏から貼り付けるだけというありがたいパーツなのです。
「はいっ!」と差し出されたので「ありがと!」ともらってきたのですが・・
帰宅後に何気に袋の裏を見てビックリ!

窓枠のお値段


高ぇ~!(゚ロ゚ノ)ノ

便利なのはわかるのですがこのお値段!
まず自分では買わないでしょうね。
おせっかいな^^親切な仲間に感謝です。
最近人から物もらうのに抵抗感が無くなってしまってる私ですが
もらった以上は何としてでもカタチにせねばという義務感だけは強くなってます。
と同時に自分も最近になって自分の車両をポンっと人にあげたりしてしまいます。
鉄道模型ってプラ製品でも決して安くないのに溜まってくると負担になるのか
感覚が狂ってくるのか親しい人なら決して惜しくないのが不思議です。

話が横道に反れましたがこの高価なパーツを使っても足りない部分がありました。

サッシが無いところ


それがこの乗務員扉と客扉の間にある窓のサッシ。
ここだけは他と寸法が違うので紙から切り出して貼り付けます。

サッシが付きました。


はい無事に窓枠が入りましたね。
ようやくこれで塗装の準備に入れるなあと思ったら・・・
あぁ! 乗務員扉も枠が無いやんか!!

また紙から切り出さねばなりません。

塗装は早くても来週だな。 orz

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あれ?

正直、そんな値段してたっけ? という気分が。^^;

2008/05/14 (Wed) 00:01 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

