--_--
--
(--)--:--


2008_05
01
(Thu)08:24

激しく後悔

とりあえず始めて見た

先日も紹介した紙の大王M松氏から頂いたほぼ生地完のクモハ73。
ご覧のようにパーツストックから取り出した部品を仮止めして生産準備をしているのだが
考えてみればコレ1台完成したところで構内運転専用で本線は走行できない。
どうせ作るならと以前に大王から購入したお手製キットから相棒になるクハ79を出してきて・・

サフェヌリヌリ


何故か買ってあったタミヤの瓶入りサーフェサーを筆塗りをして乾燥を待ったのだが・・・
恐らく紙工作に慣れた人ならこの画像を見て気がついたかも知れないが既にこの時点で
とんでもない間違いを犯していることに私は気がついてなかったのだ。
この後にどんな状態になってしまったかというと写真を撮る気が失せるほどのショックだったし
記録を残す気にもならなかったのでお見せ出来ないのだが・・・・

実はサフェを塗るときにプラ板の上で塗ったのだがその状態のまま乾燥させてしまったので
乾いてみると紙が完全にプラ板にくっついてしまって剥がせなくなってしまったのだ。

つまり・・・全部パー orz

もちろんそんなつもりは無く、塗り終わったら別のA3サイズの紙の上に移動して
乾燥させるつもりで用意もしていたのだが何に気をとられたのかうっかり忘れてしまった。

とか思ったところで後の祭りで結末はあまりにも悲しい。
数十分落ち込んだところでなんとか正面のお顔のみを救出し側板、ドアの形状が同じの
もう1台のクモハ73キットから取り出して塗りなおしたのはいいのだがあまりのショックに
モチベーションが思いっきり低下してしまってこの先どうなるやら・・・・

1台オシャカにしてしまってすみません大王・・

ゆ、ゆるしてくらさい。(TT)


こういう時はあれしかない!
メタボ腹も気になるが模型工作するには精神の安定が必要だ!
以前にも書いたが私の工作時の気分転換は料理である。
んで出来上がったのがこれ ↓

日清焼きそばたっべっよ!


料理と呼べるほどではないが日清焼きそば2袋に今朝食べ残した
目玉焼きを載せたのだ。
食い終わったあとにまた後悔した。
なぜ2袋も作ったのだ俺?

は、腹が・・・・



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

