FC2ブログ
2008_04
20
(Sun)14:50

春の花月園運転会報告 その1

4月18日から20日まで伊豆修善寺温泉旅館「花月園」にて
恒例の運転会が開かれましたのでご報告します。
今回の参加者は総勢22名で宮城、埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知
、滋賀、大阪、岡山と日本全国からモデラーが集り盛況でした。

これが花月園の入り口


ここが花月園の玄関です。
歓迎看板に幹事のハンドルネームが書かれるのもすっかり恒例。 ^^;

レイアウト全景


これが私の荷物。
もちろん全部模型・・・じゃなくて幹事ともなると宴会用のつまみやら飲料やらも含んでます。
総重量は推定50kg! もちろん車じゃなければ無理な量。
レイアウト全景


玄関を抜け宴会部屋に向かう階段を上がるとそこにレイアウトがあります。
画像はレイアウトルームの入り口からの眺めです。
このレイアウトの最大の利点は利用料が無料ということ。
宿泊料金だけで午後3時から翌朝の10時まで就寝時間を除いて使い放題なのです。


車両編に続く・・・・
今回の参加テーマは「KATO改」。
つまりKATO製品の改造作品コンテストです。

参加作品をご紹介しましょう。
58だらけ


まずはEF58の改造作品から
写真が小さいので細部は見えませんが集ったEF58すべてが1両1両違います。
ちなみにこのうち10両はなんとM氏1人の作品で過去に「とれいん」誌にも
掲載された物も多数あります。

DE10


続いてDE10。
これが全てではありません。最終的にもう2~3台参加がありました。
形態的な差異の少ない車両なので塗装で勝負!

旧国改造


こちらは40系旧型国電改造。

電車その2


165系の秩父改造と塗装変更は常連I氏の作品。
アーバンライナー改造のフリーなんてのもありました。

フリー貨車


こ、これは・・・・  ^^;

くるくる


そして見事コンテストで優勝したのはS氏のカニ21。
画像を良く見るとわかりますが屋根上のファンが回ってます。


その2に続く。

スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック