--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
15
(Sat)15:16

遅咲きのオタ?

なんて書いてあるんでしょう?

説明しなくても見ればわかるが色紙である。
もう少し正確に言えばあるタレントの直筆サイン入りだ。

WEB上では硬派な人格を演出している私だが実像は異なる。
私にだってヒイキのスポーツ選手やタレントさんくらいいるのである。
だけど熱狂的というほどではなく、せいぜい高校時代にノートの下敷き代わりの
クリアファイルに2代目コメットさんの雑誌切抜きを入れていたくらいだ。
アイドルのレコード(死語化中)とかグッズとかの類は一切持ったことがなかったし
そんな物に興味が無かった。

じゃあこの画像は何?

見ればわかるだろうがあるタレントの直筆サイン色紙だ。(クドい!)
日付を見ればまだ極最近の物だという事もわかりますね。
実はコレは鉄道趣味の知人とのブツブツ交換で入手したもの。
最初に断っとくが決して私がコレを熱望したわけではない。
私が要らないからあるものをあげたらこれがお返しに来たのである。

誰のサインだよ?

それを説明しなければ今回の話は意味がありませんね。
ココ1~2年鉄道ブームが静かな盛り上がりを見せているのはご存知だと思うが
過去何度もあった鉄道ブームと今回が違うのは 「女性鉄」 の出現である。
つまりコレまでは鉄道に限らず乗物オタクといえば男子の聖域だったのだが
実は私はオンナだけど乗物大好き!と公言される方が増えてきまして
鉄道趣味でも徐々にではあるがその存在が認知されるようになってきました。

そんな女性達の中にはタレントさんもいるわけでして珍しさもあってマスコミでも
よく見られるようになり、まだまだ少数派の女性鉄を引っ張っています。
その女性鉄タレントの代表格の一人でもある豊岡真澄さんのサインなのだ。
どんな人か画像を載せる訳には行かないのでググって調べてください。

この豊岡真澄さんデビューして数年経つのだが私は昨年の秋まで知らなかった。
きっかけは鉄仲間の一人が掲示板に彼女のブログのリンクを載せた事だった。
最初はそうでもなかったが毎日読んでいくうちにすっかりトリコになってしまった。
鉄道趣味になったのはマネージャーが鉄道オタクだったからと実になんでもないが
普通の女の子の視点で鉄道を理解していく様は実に新鮮だ。

来月で45歳なので人前ではよう言わんが萌え^^なのだ。

今のところ彼女の活躍はケーブルテレビの趣味専門チャンネルとか関東地区の
鉄道イベントがほとんどなので機会があったら見に行こうと思ってた矢先に・・・

結婚 ・ 妊娠 ・ 引退を発表!orz

老いらくの恋は半年と持たなかったのだ

芸能界は3月で引退されるのだがブログは続けるらしいので
これからもコッソリと楽しみます。

高校生の息子がいる身でさすがに昔みたいにポスターなんて貼れんけど
このサイン色紙くらいなら部屋にあってもいいよね?








いいって言ってよ!ヽ(`Д´)ノ






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いいとも!

ちなみに私の机の上には田中好子さんのサイン色紙があります。1年位前に握手会で記念撮影して色紙をもらってきました!キャンディーズ、最高ぅす!

2008/03/15 (Sat) 18:05 | 相原言 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

